続・がばいいやしか日記

食べることが大好きな私の個人的な日記です。

チョコっと

2011年04月23日 | おやつ

最近のお気に入り

theomurata《テオムラタ》 湯布院の山荘無量塔のチョコ

元々ここのコーヒー豆のチョコが好き!!
今回初めて違うものをゲット。
(って、ずいぶん前の話だけど)

おばが150円と思い買ったらしいのですが
なんと1500円!だったそうで。。あはは。

左が碾茶、右が朝露。
あと玉露があったけど、容器は右と同じだった・・
見分けがついてなかったっちゅう話。
食べてから『ん?味が違う!?』と思った。笑

私は朝露が一番好きかな?
茶葉のプチプチ感とチョコの香り、控えめな甘さがマッチして。
8枚入りで1575円・・うぅ~高い。
自分では絶対買わないよなぁ。多分。
実際由布院まで行ったらお土産がてら買うかも!?

チョコのサイズはデカスロのコインくらい。
薄さはコイン以下。。
でもこの薄さがパリっとしておいしいんだろうなぁ。
コーヒーとも合うし、もちろんお茶とも。

でも、これからの季節は厳しいね。溶けちゃう。
また冬になったら食べたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿