続・がばいいやしか日記

食べることが大好きな私の個人的な日記です。

テレビ台

2013年02月18日 | つぶやき

テレビ台周辺を変更。
理由は息子がテレビ台を動かしてこまるので。。

コロ付きの台だったので、以前から被害を被っていたのだけど
最近はひどくなってね~

台を動かすことにより電源コードが危険、ブチっといきそう。恐
さらには台があちこちにぶつかる。痛い。特に私に(-_-;)
思い切って台を別のものに。

とりあえず動かせないので安心。ふー
ちょっぴり高くなったのでテレビを触ることがなくなった。
前はテレビを叩いたり、しがみついたり激しかったもんね。

コンセント位置の関係でコードがぶら~んとなっているのが気になるが。

ちなみに以前はこんな感じだった

ちょうどすっぽり納まって『よし!』と思ったのになぁ。
短命に終わった・・

テレビ台に使ったのはこちら

私用に組み立てたカラーボックス机。
机として活躍することもなく。くすん

ま、しばらく様子見てみましょ。
ていうか~旧テレビ台が邪魔なんですけど。。

最近のこと

2013年02月01日 | つぶやき

どうも工作系が好きな息子

ネジ穴の確認ですか?

ドライバーがよっぽど気に入った様子


昨日の不活化ポリオの接種(2回目)は泣いた息子。
初回は泣きもせずあっさり終わったので、今回も期待してたのに。
まぁ、待ち時間が長くて疲れたのかもね。。(1時間弱)
次は4週間後、忘れないようにしなくては。

そういや

相変わらずきてますよ、ゲリラ便。
息子が生まれてからはさらに回数が頻繁に・・
嬉しいんだけど置き場所がないよ~毎回瓶類多いし。
(消費するにも限度がある)

今回のステキな品

スターバックスのドリップ式のやつ
こんなシャレたものが入っているなんて!やるじゃんっ♪
自分では決して買わないだろうから嬉しい!


カラーボックス達、完成しました。
計6個。(多っ)

正直カラーボックスの置き場に困ってるっつー話です。トホホ





2012年12月10日 | つぶやき

スカイマークの機内から

雲と翼

ハートマークがかわいい

多分四国と思うんだけど・・






これはポートライナーから撮ったもの



コンテナとか重機とか、なんか絵になる感じ??


もう12月も中盤。年賀状の準備している方も多いのでは?
かくいう私は非常にモヤモヤと悩んで(?)いることがあるのです。。

私は2年前に引っ越しし、翌年の年賀状で新住所を知らせたつもり。
でもでも、その年に喪中だった方には上手く伝わってなかったりして。
あるいは年賀状作成ソフトに登録の旧住所のままで送ってくださったりとか・・
確かに今年までは引っ越し後の転送期間があったので無事に届いていたんだけど。
来年分からは『あて先不明』で送り主に戻されてしまうことに。

今年いただいた年賀状を見ても、、う~ん、チラホラいらっしゃる。
こちらから『ねぇねぇ、私引っ越ししたから住所変わってるよ!』と伝えるのもなぁ。
だって来年は私に出すつもりないかもしれないし。笑 小さな親切、大きなお世話?
でもさぁ、もしそのままで出してくださったら『あて先不明』で戻っちゃう・・
『せっかく出してやったのに戻ってきたじゃね~か!めんどくせー』となるよね。

非常に小さいことですが。悩む~
それも区内での引っ越しだったから住所も途中まで一緒なのよね。
(そこがややこしいのかな?)

あぁ、そして今日も考えこむのであった。

オリンピック

2012年08月05日 | つぶやき

オリンピックが始まる前は、あまり興味ないなぁという気持ちだったのだけど
いざ始まる!って時には『せっかくだから見ろう!』と思いなおしました。

。。が、始まってからはなかなか見る機会がなくて。

ちょうど寝る頃or寝た後に放送されることが多いのよ。
息子を寝かせつけたあとに、一人見るのもなぁと思い断念する日々。

でも今日はバドミントンの決勝戦!!

今日は見なくては!ってことで、一人酒盛りしながら観戦中。
やっぱ中国強いなぁ。

あぁ、手に汗握っちゃう。

いやしかこと

2012年05月08日 | つぶやき
いやしいこと、いつもしてるのよ。笑
ただ・・写真撮ったり、アップしたり、そういう暇がなくて。

という訳で、中途半端にたまった食べたものたちの写真をば。

ドミニクサブロンのパン

クロワッサンとコーンの入ったパン。
クロワッサンは連日売り切れでね~そしたら余計に食べたくなって。
ある日午前中に買いに行ったらあっさりゲット。
コーンのやつは一見柔らかいと思いきや噛み切るのが困難。
歯並びが狂うたんではなかろうか・・

しかし・・クロワッサン小さい

ミニクロワッサンの腹かいたようなサイズ。
さっくり&ハラハラでおいしかったよ。
でも1回食べたらもういいかな?だって高いだもん、189円だったかな。

これは聖庵のパン

クロワッサン生地にチョコがコーティングされてるの。
これはうまい!!生地だけでもおいしいけどチョコが合う合う。
そのうちリピートすることでしょう。。
もうひとつはバゲットを買って、自分で粒あんとバターをサンド。
あんバターサンドも売ってたけど、、こっちが安上がりだし。ぷぷっ
あ、皿出すのがめんどくさくてパンフレット敷いてるけどね。

これいつのだろ?

豚肉ともやしの塩やきそば。
私はソースより塩派。

これは割とヘルシーな感じじゃない?

さみしい色合いだけど。
ほうれん草のごま和え、厚揚げとスナップえんどう、挽き肉の塩麹あんかけ
きゅうり&もずく酢、ほうれん草とキュウリの白和え。。とビール。

サラダ油使用のパウンドケーキ

バター高いもんね、、サラダ油でもそこそこイケル。

断面こんな感じ

今回は紅茶の葉っぱを混ぜ込んで。
パウンドケーキはダンナは食べないので一人で完食。
私、糖が出るんではなかろうか・・
太るとかそういう以前の心配。

昨日は3時(今朝?)に寝て6時起床!相変わらず乱れてる。
でも早起きには違いない。うん。
息子はまだ爆睡、おかげで今晩のポークカレー完成♪
豚バラを圧力鍋でトロトロに仕上げましたとさ。

パソコン立ちあげて、コーヒー淹れて。。
こんなことやってたら起きるんだよね。笑

さて、今日もいい1日になりますように!!
(まだ9時、早いー!時間たっぷり☆)

片付け下手

2012年02月04日 | つぶやき

食器棚の一角。
あまりにもゴチャゴチャなのでカーテンで目隠し。

開けたらこんな感じ

あちゃー
元々ここはマグカップやお茶セット、箸立てのスペースだったのに。

あぁもう嫌だぁ~片付けできない私。
断捨離したいと思いつつ『そのうち使うかも?』捨てきれない私。
それどころかどんどん溜め込む始末。。紙袋、箱、お菓子のカップ。泣
なにが原因かしら?貧乏性だから?根性が足りない!?

そして今日もガラクタにまみれる懲りない私・・

衣替え

2011年11月22日 | つぶやき

これはこれは・・

衣替えのお手伝い?にやってきました息子殿~

まったくもってはかどりません。泣
それどころか散らかし放題。

一度邪魔になったので衣装ケースに入れて(乗せて)コロコロ動かしてやったら大喜び。
それを覚えているのか、衣装ケースを見るとよじ登るようになってしまった。←後悔

『いつ動くのか?』と期待の面持ちでこちらを見てくるのが辛い。
どいてくださ~~い!

先日の帰省

2011年11月17日 | つぶやき

じーちゃんに抱っこされてバルーンの撤収作業を見る息子

先日の帰省、、帰ったその日は良かったんだよね。
んで、翌日の朝牛津までバルーンを追いかけたり
夕方はtomoroさんちにおふみゃ~受けに行ったり。。

夜、風呂済ませて~ビールでも飲むかー!と意気込んだその時・・
おっぱいに激痛が走り、なんか急にだるくなってきて。

楽しみにしていた風呂上りのビールも諦め就寝。
しかし異様な寒気と体の震えが止まらず眠れず。
それはまさしく突然だったぁ。

熱が出てそうだったので体温計を取りに行きたいのだけど
体が言う事をきかなくてね。泣
ようやく計った時には39.3℃!!

これが噂の乳腺炎・・恐るべし。
今までおっぱいが張ったり、ちょっと痛んだりはあったけど
ここまで本格的に症状が出たのは初めて。
ホント泣きそうだった。。

夜中に産院に電話したっつーの。(自分が分娩したとこ)
でも『お産が重なってますから・・』『朝になったら電話して』とやんわりお断り~
翌日電話するも『何時に診れるかわかりません』『また後で電話してみて』え?また!?
しまいには『おっぱいを吸わせるのが一番の治療ですから』ガーン
さらにその翌日にも電話するも轟沈。
結局佐賀では病院行かず。
大阪に戻ってからようやく病院行ったっつー話ですよ。
しかも2時間待ち・・余計具合悪くなるYO!

いやはや。。今まで何食べても、どんなことしても(?)へっちゃらだったおっぱい。
最近は息子がいきなり離乳食を食べるようになったおかげで
授乳間隔が開いて張りやすくなってたんだよね~
最終的には張ってるとかいうレベルではなく鋼鉄か!?って感じだった。
今も予断を許さない状況なのだけれど、ね。

そんなこんなで大変だった今回の帰省。
もっともっと満喫したかったよ~

また近いうちに帰らなくては!