YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

尾輪周りの工作2

2010-04-10 00:38:13 | タイヨー零戦52型
引き続き尾輪回りの工作です。
 タイヤとホイルはタイヨーのプラ製では硬すぎる感じなので在庫にもっていた製品タイヤのゴム部分のみ拝借、ホイルはアルミから削り出し、ゴムタイヤの直径も、回しながらサンドペーパーを当て少し小さくしてます。

ラダー、ステアリング兼用のリンケージロッドはΦ1mmカーボンとして、ガイドパイプにもカーボンパイプを、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾輪周りの工作 | トップ | 調整飛行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (275375)
2010-04-10 11:24:39
YBKさん、これは内蔵式ですよね(^-^)。なるほど、いいアイデアですね。きれいな仕掛けにされましたね。尾輪もスケール感あるタイヤになっているし、タキシングで走らせるだけでも楽しいTAIYO零戦52型になりますね。
返信する
275375さん今晩は (YBK)
2010-04-11 00:10:24
今日は午後からテスト飛行とタキシングの練習をしてきました、上空ではなんとか飛ばせる様調整はできました。慣熟にはもう少し時間が必要でしょう。(脚だしでの着陸はまだまだ先!)
 タキシングはリトラクトユニットの位置を前にやった甲斐あって足元をとられることも少なくそれなりにコントロール出来、グランドループの傾向も強くなく結構快適です。
返信する

コメントを投稿

タイヨー零戦52型」カテゴリの最新記事