レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

スケート場

2005-12-19 23:56:48 | こども・おでかけ
今日はオットと息子は釣り。わたしと娘と母とでみなとみらいデート。
母のパスポートの受け渡しのため、産業貿易センターに行って
そこから歩いて赤レンガ倉庫へ・・
今日は風は冷たかったですが、日差しは暖かくて散歩日和でした。
赤レンガが見えてくると、なにやら手前に工事現場のようなものが・・
な~んと!特設のスケート場が出来ているではないですか~~!
昼12時からだったので、ひとまずランチ。チャノマにて。
わたしは鶏とごぼうのつくねバーグ。母は山芋のロースト・牛すじ添え。
娘はみっつの味のコロッケ。
それぞれ焼きたてパンが食べ放題で、おしゃれで不思議な空間。
ベッドがずら~っと並んでて、そこに靴を脱いで上がり、
ごろんとしたりしたまま、ゆる~く食事できるスペースがあったり。
わたしたちはテーブル席でいただきました。美味しかったです。

で、とうとうスケートの時間になりましたよ!
娘は人生初のスケート!しかも最近テレビでフィギィアスケートを見ては
くるくると回ったりしていた娘。やる気満々。
母は入場だけ・・で200円。
わたしと娘、それぞれスケート靴を履いて氷上へ!!
・・・
わたし、スケート出来ないんでした。
しかも日差しのおかげで、氷上は水ビシャ。絶対に絶対に転べない。
そんなプレッシャーもあり、一歩出しては一歩戻る・・って感じで
全く前に進めず。わたしの緊張がもろに伝染してドキドキしている娘に
「多分○○ちゃんなら上手に行けるよ~。ママ、駄目だから、
 一人で行ってごらんよ~~!」
と、歩き始めて通算2年のこどもに、何の根拠もなく鬼のような事を言う女。
だって~怖いんだも~ん!!
そんなわたしに痺れを切らし、おばあちゃん登場!
わたしから無理やり靴を脱がせ・・・ってあたりから突然トーンダウン。
「・・やっぱり、あたしもきっと無理よ~!」
結局、娘も嫌がり(そりゃ当然です!)、スケート場を笑いながら後にしたのは、
入場してから20分後でありました・・・!  モッタイナイ!

オットと息子は波が高くて出船できなかったそうで、
いつもお世話になってる小坪漁港で鯛とハマチを買って帰って来ました。
夜はみんなで魚の切り身をしゃぶしゃぶにして頂きました。

明日は補講。一日目です。頑張ります・・・とほほ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて! (めぐ)
2005-12-20 17:56:27
やっぱ、横浜ってステキなお店いっぱいあるよね~

帰ったらいっぱい行きたいよーーー

スケートもこんなところで出来るなんて、びっくりだよ!完全防備で再度チャレンジだね

で、質問。

メンソールクリスタルって溶かしてから入れるの??
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-12-20 21:50:06
スケート、すごいよね~

夜カップルで横浜の夜景を見ながらデートなんて

素敵だよね~~

もう一度独身に戻ってプロポーズして

ほしい場所がたくさんよ



メンソールクリスタルはオイルを温めるときに

投入していいです!固形だから溶けないからね~

説明不足でごめんよ

けど、夏用にしたほうがいいかもよ。

使うとすごく寒いから

ちょっと乾燥気味になるしね・・・
返信する
むむむむ! (tomo60)
2005-12-20 22:29:50
つ、作っちゃいましたよ。

本当に。

北関東のアキバ根性受けてみろ~~~!

後ほど携帯で回します。へっへっへ
返信する
Unknown (みかん)
2005-12-21 11:12:46
私も長女を連れて赤レンガのスケート場行こうと思っていたの!遅くまでやってるみたいだけど、子連れは昼間だよね…晴れの日に行きたいけど溶けてびしょびしょになりそうだから曇の日を目指した方がいいのかねーなんか行きたくなくなってきた(;_;)
返信する
はるこ (・tomo60さまへ)
2005-12-21 15:50:00
どうやら一人掲示板じゃなさそうで

良かったね

でもこのままいくと、あたしとあなたの

二人掲示板になっちゃいそうじゃないははは
返信する
はるこ (・みかんへ)
2005-12-21 15:52:31
おお~お宅の長女ちゃんにはいいんじゃない?

でもほんとびしょびしょでさ~

全身お取替え間違いなしって感じ。

でも素敵だったよ~喜ぶんじゃない?

で、あなた滑れるの?
返信する