レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

フランスパンと眉毛の色

2006-07-23 21:58:38 | こども・おでかけ
今日は娘と母と3人で横浜をぶらぶらしました。
そしたらマリークワントのお姉さんに
「よかったら眉毛のレッスンを受けてみませんか?」
と誘われ、あれよあれよという間にカットアンドスペシャルテクで
素敵な眉毛に変身。
わたしはかなり明るい髪色で、現在ロングのもしゃもしゃパーマですので
顔周りが明るいんです。
だから今までより一段明るい色で書くと顔から浮かないそうで、
まんまと、というか、絶対に買わずにはいられなくなり、
パウダーやらペンやら6000円以上も購入してしまいました。
母もやってもらったのですが、もう笑っちゃうほどキレイにしてもらい、
「もう前のわたしには戻れないわ!」ときっぱり。ははは!
やってくれたお姉さんがものすごい営業が上手で、娘に名前を尋ねたら
「わたしは○○ちゃんですけど、ママははるこっていいます」
などと、余計なことをぬかしたんです。も~、ママはいいってば!
それを聞き逃さずそれからずっと「はるこさん♪」と呼ばれ、
なにげなく肩や腕に触れる手もいい感じ。
上手なスキンシップというか親密さの演出は、今後真似しようと思いました。

夕飯を作りながらフランスパンを焼きました。
今日のお昼にアフタヌーンティーでパスタのランチを食べたときに、
娘のフランスパン好きにびっくりだったんです。
そんなに好きなら焼いてあげよう!と、かなり久々でしたがチャレンジしました。
オーブンから出してかなりの時間、ぱちぱちと表面がひび割れるいい音がしてました。
でもね~どうも上手にクープが入れられないんですよ。

ここ最近、ブログを更新してなかった間も元気にいろんなところに行ってました。
まずは親戚の家に遊びに行ったら、いとこ達にも逢えたんです。
で、みんなで宮ヶ瀬ダムにでも行こうということになり・・
 
あいにくの雨でしたが涼しくて気持ちよかったです。
いとこのこども達もちょうど年が一緒なんですよ。楽しかったです。

あと、オットと深夜ドンキホーテに行ったり、家族でまたまた焼肉に行ったり・・
埼玉の友人のお父さんのお通夜に出席させていただいたり。
3ヶ月前にお母さんが亡くなったばかりだったんです。
夫婦の愛、そしてもうこの子達は大丈夫だという親の愛も感じました。
今頃ご夫婦で天国で手を取り合って、幸せな思い出話をされてるんでは
ないでしょうか。どうぞ安らかに・・と心よりお祈り致しております。

わたしは元気に過ごしています。
勉強しろ~っと言われそうですが・・

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許センターより ((Y・Y))
2006-07-24 12:01:17
フランスパン美味しそうよー!! うちは みんなフランスパン好きなので夕飯がパスタの時は 焼いたりするけどもっと小さいヤツなの サン〇ルクで出てくるようなサイズ。 こういう長~いの焼いてみたいけど成型とか一気に大変になりそうね… 女三人、浜ブラいいなぁぁ そろそろあたしも帰ろうかなっっ それにしても あなた勉強&睡眠不足で夏バテしないようにね。

私事ですが、

あたしの 数少ない友達は みんなこのblog見てるのでこの場を借りて… 免許取れたよ~ みんないつも乗せてくれてありがとね こっちにいらしたさいは ドライブできるかも!?
返信する
アナスタシア (かお)
2006-07-24 12:49:37
私もここ半年ほどは、そごうのアナスタシアで毎月眉毛手入れをしてもらっているの。



必要な道具などで使ったお金は



髪の毛を金髪に近い茶髪にしすぎた事と、元々不精者なので、出来ない事はプロに任せる事にしちゃいました
返信する
あたしもやんなきゃ~ (めぐ)
2006-07-24 14:32:51
眉毛でそんなに変わるものなのね~

昔は毎日メイクしてたのに近頃はひどいわ

日焼け止めに眉毛と口紅だけで出かけちゃう日々・・・

美容室も行きそびれてるしなんかぼろぼろよ~

そろそろ生まれ変わるわ



フランスパンおいしそ~

まだ成形するパン焼いてないんだ~

牛乳食パンはベーカリーで焼いてもおいしいから重宝してるわ!!
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-07-24 21:46:27
おめでと~~~

あんたが免許を取るなんてね~

こんな日が来るなんて・・・

夢のようよ

お疲れだったわね~幼子を抱えて引越しやらもあり

大変だったでしょう??

よくやったわ~ おめでとう



昨日うちの母が「最近Y・Yさん帰ってきてないね」

と言ってたとこよ!

落ち着いたら帰っておいで~~
返信する
はるこ (・かおりちゃんへ)
2006-07-24 21:52:10
確かにかおりちゃんかなり金髪ってるよね!!

眉毛を、髪の色と目の色の中間色にすると

いいんだって

あたしも思ってたよりうんと明るめの色を

選ばれて、見慣れるまで落ち着かなかった・・

なんでもプロにお任せってすてき

なんだかお嬢の発言よ!!うらやまし~

あたしもプロの技をたくさん盗んできたよ!
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-07-24 21:55:54
あたしはマスカラがなければつらいな・・

眉毛と口紅だけなんて考えられないわ

チークも入れなきゃ顔色わるいしさ~



せめて美容院には行きなさいよ



ナスのレシピ、先日のブログに載せといたからね!

作ってみて
返信する
やっぱ (元祖?まゆげ)
2006-07-24 23:05:57
私がコメントいれねば 誰がいれるっ

ちゅうう内容じゃあ~りませんか

そのすてきなマユゲ、母さまとセットでUPできんもんかの?

モンタージュ形式とか・・



ところで今日ちょっとテスト法練習したんだよ~

純情ボクシングboy・Y まゆげを慕ってくれる・MT 写真上手でヒトミうるるでっかい・AM の若者3人と。 ちなみに次回は水曜1時から3時半まで。

まあ、いつも本筋つかみそこなう私のリードなので、怪しいもんなんだが、なんかわからんことあったら物は試しで訊いてくれ!
返信する
はるこ (・まゆげへ)
2006-07-24 23:35:00
3人、誰だかちゃんとわかりました

そうかTっちもAちゃんも駄目だったか・・

ハンサムな独身H君も、1児のパパのGも駄目

だったんだよな~

あたしも練習したいな~

一人で教科書読んでても、結局本番で反射片っ方で

終わらせちゃうし

ちゃんと誰かに相手してもらって練習しないと

出来ないよね。

まゆげは偉いね~受かったのに付き合ってあげて。

あたしもオット相手にがんばるよ~ なんとか・・



まゆげの眉毛の色はまぁ黒しかないよね。

あたしは形はいいんだけど、色があってなかったんだって。

まゆげもあたしのこちゃこちゃしたアドバイスより

プロのレッスンを受けてみなよ

きっとその三角眉は怒られるから
返信する
眉毛は大切!! (プーさん)
2006-07-25 09:04:08
 はるこさん、おはようございます。

眉毛は大切!!昔(10年ほど前)の写真を見ると太くて濃くて、形悪!って眉毛でした。眉毛をカットするだけで知的で洗練された女性に変身(笑)しますよねっ。私も眉だけは気合入れてます。その他はたいがいですが・・・?!

 フランスパン美味しそうですねっ。まだパンを焼くまでには至っていない私です。はるこさんすごいです
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-07-25 14:03:46
確かに眉毛は大事ですよね

かなり長さを短くされたので、なんだか

夏っぽい顔に見えます・・(どんな顔だ?)



フランスパン、美味しかったんですよ~

家族の評価も上々だったので、

今度はフランスパン専用粉で作ってみようと

思ってマス
返信する