レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

お恥ずかしいことに

2006-07-22 18:25:21 | なんでもないこと
え~、わたくし、昨日、追・追試が決定してしまいました。
あの、例の、検査法の実技でございます。
今回はなかなかいいカードを引いたんですよ。
「腕トウコツ筋反射」と「筋・筋膜性腰痛と脊椎捻挫の圧痛点」。
反射って必ず健側と患側の比較で見なければならないんですよ、ええ、絶対。
でも、なぜかすっかり忘れちゃって患側のみの検査で終了させてしまった・・
圧痛点はなかなか渋い箇所まで押せて満足だったんですけど、
反射のミスは大きかったらしく、追・追試になっちゃいました。
でも、ほとんどの人が追・追試になってたので、仲間が多くて安心。

昨日、追試の結果の発表だったんですけど、まさか落ちてるとは思わず、
モリモリ(仮名)に見ておいて~と頼んでました。
昼頃に連絡がなかったので、
「連絡ないってことはあたし受かったってことね??良かったーありがとね♪」
なんてメールしたら
「・・発表は1時からだけど??」
なんかこの時点でお間抜け。
1時過ぎに「わはは!あんた、追・追試だよ~!早く学校においで!わはは!」
と明るいお電話。うそ~~!!
ま、カルテ書きの方は合格してたので良かったですが、
まさか学校に行くことになるとは思ってなく、
こども達とオットの実家の鎌倉に行く準備なんてしていたので、
慌てて子連れで学校に試験代金を払いに行きました。
ふ~!
息子は今日から義兄家族とその友人たちとのキャンプに
ご一緒させてもらうので、すごい大荷物。
しかもすごい雨!
1000円お支払いしてきましたよ、ぼろぼろになって。
追・追試は来週、補講を受けた後に実技試験です。
もう見るのも嫌な検査法の教科書からは当分逃れられなさそうです・・しょぼん。

オットにはいままでずっと
「はるちゃん、追試がないなんてすげーなー!俺なんて3年間ずっと追試だったぜ!」
と褒められ続けてきたのに、
「この俺だって追・追試はないぞ~!はるちゃん、すげーなー!ははは!」
と言われとっても恥ずかしく悲しいわたしなのであります・・。

今日は地元の近所の公園で夏祭り。
娘は浴衣に着替えてもう何度か射的したりヨーヨーすくいしたりしてます。
ではまた。

画像はナスときゅうりの揚げ浸し。
にんにくとしょうがのみじん切り(大人用には鷹の爪の輪切りも)を
めんつゆに入れて、そこにきゅうりと揚げたナスを漬けます。
少しポン酢を入れてもさっぱりします。
よ~く冷やして出来上がり。
すごく簡単ですがおいしいですよ~
ナスは揚げるとカサが減りますので、たくさん使ってください。
ちなみにわたしはごま油で揚げて、最後にもごまをかけて食べています。
みなさんも是非是非!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ (めぐ)
2006-07-22 21:26:30
レシピあとでまた見に来るわ~



やっぱ三年生ともなると実践が近いだけにきびしいのかな?!

ほんとがんばってね~

しかし、子連れで代金払いに行くのってとても面倒よね・・・

立替とかはできないものなのね・・きっと。



娘ちゃんの浴衣姿も見たいなぁ~
返信する
お疲れ様でした (プーさん)
2006-07-22 21:59:34
 はるこさん大変だったですね。

やはりマッサージ師さんの勉強は難しいですね。本当に大変だと思いました

また試験を受けるのは嫌なことですが、その分絶対自分の身になってますよね。目指すは国家試験合格ですから・・応援しています

 煮浸しおいしそうですね。お時間あるときでいいので、レシピ教えてください
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-07-23 21:16:18
ほんと、試験代金を支払いに行くだけって

つらかったわよ~

でも、もう遠い実家に戻ってて慌ててこっちに

戻ってきてる人もいたのよ!



今回のは超~厳しくて、3年の1学期の期末は

厳しいってずっと言われてたことなのよ。

でもさ、こんな厳しいなんてあり??

って感じ・・



後ほどレシピ(っていっても簡単だけど)

載せておきまする
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-07-23 21:19:25
やっちゃった・・って感じですよ

ほんと、はずかしい~

もうブログやめちゃおうかと思っちゃいました!!

でも、今までずっと奇跡的に受かってきたので

とうとうボロが出たというか、

そんなに甘くないってことですよね。

確かに追試の勉強の方がずっと頭に入りました。

人の倍も勉強させてもらえると思って

がんばってみます

でも、ほんとに恥ずかしい~~ははは!
返信する
冷やすのね~ (めぐ)
2006-07-24 22:48:19
やってみるよ

めんつゆににんにくしょうが入りって他にも使えそう

なすいっぱいでもりもりたべたぁ~い
返信する
がむばれp(^0^)q (よしこ)
2006-07-25 02:50:54
追・追試聞いたよ!

なっちゃんに、みんなは大丈夫だった?

って聞いたら『はるこが実技だめだった!』って!!!

およよ~(>_<)

あんなに帰り道すがすがしくお茶したのにね。

大丈夫、今のうち逆境があってこそ国家試験に身が入るというものです!

なんて真面目な話をしているのが似合わないよしこでした。
返信する
はるこ (・よしこへ)
2006-07-25 07:51:29
よっちゃんはカルテと東洋、大丈夫だったんでしょ?

よかったね~~

あたしはほんと倒れたよ・・もしかしたら今度も

駄目かもしれないよぅ

もう2度とこ○けの顔は見たくないって感じ。

でもがんばってきますよ~

よしこも仕事がんばって!
返信する