レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

北海道満喫?!

2006-11-09 19:55:21 | なんでもないこと
画像は朝ごはん。
温泉で行った蓼科で買った秋映えっていうリンゴと柿が堂々とメイン。
納豆ごはんとお味噌汁。
お味噌汁の具が大根の葉とニラとわかめなので、栄養はこれで満点ってことで・・ほほほ!

わたしは最近はものすごい「社長出勤」で30分ほど遅刻して登校するのが
常ってな毎日です。
先日、読書に熱中してたんだか、気づいたら学校のある駅を一駅過ぎていました。
あらあら。
電車を乗り換えて登校しても遅刻のタイムリミットの30分は過ぎてしまう・・。
30分以降の遅刻は「欠席」になっちゃうんです。
なわけで、そのまま横浜に舞い戻りました。
時刻は9時40分。まだデパートの開店には早い時間。
そういえば、わたしはまだ「横浜ベイクオーター」に行ってないんです。
横浜駅から徒歩6分ほどと聞いていたので、歩いて行ってみようとレッツゴー!
・・・そして、迷子になる。
すごすごと戻ると9時55分。そごうを抜けてベイクオーターに向かえば
さすがに迷子になるまいと開店を並んで待ちました。
開店して店に入ると綺麗なお姉さんたちがみな総出で「いらっしゃいませ」の大合唱。
なんとなく完全に無視もできずに軽い会釈とともに急ぎ足で
「ベイクオーターはこちら」の看板に導かれて行きました。
すると、そごうから外に出るドアのところに
「ベイクオーターの開店は11時です」
はぁ~がっくり。入店してくるお客さんと逆そうしてそごうを出て、
そういえばソニプラが新装開店したはず!と気を取り直してむかいました。
わたしはソニープラザが大好きなんです!
お化粧の小物はほとんどすべてソニプラで買っています。
ずっとマスカラを買いたかったのですが、なぜかどうしても仮店舗で買う気にはならず。
綺麗になった新しいお店で鼻息荒くいろいろ試して、そういえば・・とお財布を見てみると、
旅行で使い切ってなんにも入れてこなかった~~!残金3000円なり。

だめだめ。今日は買えないわ。だって高島屋で
「大北海道展」
ですもの!

そのまま高島屋へ。
一人優雅に家でお茶を飲みながら食べるべく、大好きなロイズのクルマロチョコを購入。
わたしはものすごい濃厚な大人のチョコって苦手なんです。
どっちかというとミルクばしったお子様チョコが好き。
このチョコはミルキーなチョコに胡桃とマシュマロが入ってるんです。
かなり前にオットがバレンタインデーにもらってきて、それ以来ハマッます!
それと北菓楼のバームクーヘン。シュワっとやわらかいバームクーヘンです。
(追記です・・わたしはこのバームクーヘンよりクラブハリエのバームクーヘン
 の方がやっぱり美味しかったです!散々試食して買ったのに・・。周りに杏ジャ ムが塗って あるのかな?それがちょっと・・でした)
そしていろんなところで散々試食♪
チーズケーキやらたらこやら豆やらパンやら・・。
で、その中でクリームチーズの試食があって、軽くお醤油とおかかがまぶされてて
「あ、この食べ方してみたかったんだ~~!」と大喜びで頂いたら、すごく美味しい!
その夜、家にあったクリームチーズをさいの目にきってアボガドとあわせて
おかかと醤油で食べてみたら・・いまいち。
あの北海道のチーズが美味しかったんだ~~と気づきました。残念なり。

北海道展や京都展、九州展なんかがあるとかならず立ち寄り。
なかでもやっぱり北海道展は楽しいです。

今日は学校、模擬試験のあと、臨床実習でした。
かなり久々の白衣。
きっと学校の白衣を着るのは今日が最後!みんなで写真をたくさん撮りました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (プーさん)
2006-11-09 20:29:31
 はるこさん、こんばんは。
宮崎でも今北海道物産展が開かれています。
北海道は美味しいものが沢山あるので行きたく
なりますよね。
 ベイクオーターも行って見たいんです。
久しぶりに横浜の景色を思い出して、そちらに
行きたい病が発病しました(笑)。
 今日の臨床実習で最後だったんですね。
実習も大変だと思います。身体に気をつけて
頑張ってくださいね。
 旅行編楽しみにしています。
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-11-09 21:24:20
おかえり! あたしも北海道展でクリームチーズ&おかか&小口ネギ試食に感動して買った事あるわー! 後、 開店直後のデパートで‘いらっしゃいませ~’ってお出迎え… あたしはお出迎えしたほうだけど。 もう最後の授業とかあるのねぇ 早くマッサージ師になってぇぇ 今 首がこって 吐きそうなの(失礼)
返信する
ふられたね~ (めぐ)
2006-11-09 23:40:36
ベイクオーターにはことごとくふられたわね~
あたしも行ってみたいんだ~オープンのときテレビでやってた。横浜っていったいどこまで進化するのかしらね。羨ましい!!!

北海道展も品数の少ない北海道展があるの知ってる??
この前、新潟でやってたのなんて、ロイズは生チョコしか置いてなかったの。がっかりでしょ~
クルマロチョコ食べたいなぁ~
返信する
Unknown (みかん)
2006-11-10 10:16:36
おかえり~題名を見て温泉は北海道だったのーいいな~なんて思ったら高島屋でしたか…温泉早くアップしてーーー行った気になりたいから!!

ベイクォーター開店初日に行ったわ。あの駐車場がこんな素敵になっちゃうんだぁって驚きでした。でもランチしに行ったのに、ここって所がなくそごうにいったような…
返信する
Unknown (四代目)
2006-11-10 17:11:04
あぁ~北海道展最高ですよねぇ~(´▽`)
あぁ、ソフトクリーム食べたい…
ジンギスカン食べたい…
でも蟹は苦手…(^ω^;)
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-11-10 21:17:03
うわ!プーさん、横浜に遊びに来てくださいよ~~
そしたら絶対ランチ、もしくは乾杯付きディナーをしましょう
あたしもベイクオーターに下見に行っておきますので・・
たしかに北海道もいいです。
でも横浜に来てくださいねふふふ!
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-11-10 21:19:52
あの「いらっしゃいませ~」のお出迎えには
どういった態度が一番いいの??
いつも悩んでしまうのだけど、目なんて合っちゃったら、
「おはようございます」なんて結構律儀に
微笑んだりしてるんだけど・・・。
かなり対応が恥ずかしく難しいことのひとつよ
飛んでいって、首のマッサージをしてあげたいわ~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-10 21:22:31
ほんと!近くて遠いベイクオーターなり・・ですわ
ロイズの生チョコのオーレってのも美味しかったよ!
だけど、クルマロ食べたいとこだよね~
やっぱりおいちっと薄くきっては食べ・・って感じ!

ま、めぐがくるときまでにはベイクオーターは
きちんと偵察しておきますので・・
返信する
はるこ (・みかんへ)
2006-11-10 21:25:29
あはは!やっぱり題名見て「うっ!こいつ、北海道にいったのか??」と思ってくれたのね
そんな風に思っちゃう人いるかも、むふふ!と
思って題名つけたの。いたね、やっぱ。
ベイクオーターの初日ったらめちゃ混みだったんじゃないの?
あー・・あそこの駐車場にできたの??
場所をよく知らないでいたもんで、高島町辺りまで
歩いて行っちゃって、こりゃ違うな・・と戻ったんでした。
返信する
はるこ (・四代目サンへ)
2006-11-10 21:27:13
蟹がだめなんですか~~
たしかに北海道ってば蟹って感じですよね。
蟹寿司とかたくさん出てましたわ。
うん、ソフトクリームも出てたなぁ・・
返信する