レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

汚い記入の女

2006-11-10 23:29:17 | 勉強
画像は今日の朝ごはん。
久々に夜のうちにワッフルを焼きました。
あられ糖がかりかりしてすごく美味しい~!
バナナヨーグルトブルーベリー蜂蜜シェイク(長っ!)とサラダと柿と。
ちなみに明日の朝もワッフルの予定。

今日、昨日の模擬が帰ってきたのですが、解答の表とともにわたしにだけ
マークシートが挟まっていました。
どうやらマークシートの記入ミスで一問不正解だったようで、
今後気をつけるようにとのことで返されたのです。
人のマークシートって見たことないですよね?
だって返却されないものだし、テスト中に見たらカンニングだし。
そしたら今日、クラスの人たちに
「こんな汚いマークシートの記入、初めてみた~!」
「俺も~」「きゃー!あたしも初めて~!」
「だからやざわさん、テスト終わるの早いんだ~!」「きったない~!」
と十数人に囲まれて「汚い!」の嵐!
それからマークシートについてみんなの話を聞くと、ほとんどの人が
「きちんと枠を縁取って、決してはみ出さないように細心の注意でもって記入」
していることが判明。
わたし、マークシートなんてとりあえず付けとけばいいもんだと思ってました。
とってもびっくり!
字だけは綺麗じゃないと恥ずかしい・・と思って、息子を妊娠中に一から習ったので
まずまずの字が書けるようにはなったんです。
「こんなに綺麗な字の人がこんなに汚い記入をするなんて考えられない!」
とみんなに言われましたよ・・とほほ。
ちなみにこれです。汚い??ははは!
だけどみんなに
「こんなに汚くても今までずっと通ってたなら、それほど気にしなくても大丈夫なんだ!」
と安心を与えることが出来たので、よかったです!?

温泉、アップしたのでよろしかったら見てください↓

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-11-11 00:13:14
あたしも 教習所で最初に注意されたわ・・・
‘Yさん 機械で採点すると不合格よっ’だって。
そういえば ‘採点お願いしまーす’っていった時‘もう いいの?’って聞かれたわ。。。

国試のときは 気をつけてよー
返信する
たしかに! (めぐ)
2006-11-11 15:47:03
これは汚いわよ~
いったいどんなんかわくわくした甲斐があったよ~爆笑
きっとマークしながらもう次の問題やってるんだろうねぇ~

しかし、朝食はとてもうつくしいわ~
ワッフル家で焼けるなんていいね~
このお皿も素敵だし
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-11-11 17:06:28
ていうか、あたし、思ったんだけど、
学校でマークシートの記入の仕方
とか習わなかったからじゃない
みんなに「先生に言われなかった??」と言われたもの・・。
・・時代か

いや、ほんと、国家試験のときは縁取ってきっちり塗りつぶすよ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-11 17:08:19
マークしながら次の問題・・そうかも!
みんな、マークシートの塗りつぶしでかなり時間が
かかるらしいのよ
あたし本当に超適当だったから驚いたよ
こういったところに性格がでるのかな・・
返信する
Unknown (かおるん♪)
2006-11-11 22:45:33
え~~~~っっっ
これで汚いんですか???
塗りつぶすって・・・・・・
ただ線を1本引いてた私は・・・・汚い以前の問題ですかね・・・・

返信する
はるこ (・かおるん♪さんへ)
2006-11-12 18:12:00
そう、これは最強に汚いのですよ
みんなは一部の塗り残しも許さずに、みっちりきっちりと
塗りつぶすらしいです・・。
一本線でも太ければ大丈夫みたいよ
返信する
う…… (かな)
2006-11-12 18:14:35
こんにちは、お久しぶりです。

これは……!
ブログの食事や石鹸の写真が美しいので、ギャップにビックリしちゃいます。
たぶん私とはるこさん、同い年くらいだと思うんですけど、マークシート習った気がします、たぶん。

実は今日アロマテラピーの試験を受けに行って、塗りつぶしてきたばかりなので、更にビックリでした。
はるこさんも国家資格の試験、頑張って下さいね。
返信する
はるこ (・かなさんへ)
2006-11-12 18:20:27
おぉぉ~~、かなさんとってもお久しぶりです
アロマの試験、お疲れ様でした。
きっちり塗りつぶしてきましたか??ってあたしに
いわれたくないでしょ?ははは!

えー、あたし絶対に習ってない!きっとかなさんの
方がヤングアンドフレッシュなんだと思いますよ~
返信する
私もかも・・・ (プーさん)
2006-11-12 19:10:33
 はるこさん、こんばんは。
マークシート・・・私も苦手です。
綺麗に塗ることよりも確実にその部分にしるしを
つけることが優先しているので、美しさは二の次でした(笑)。でもマークシートってしっかり塗らないと点数にカウントされなかったりするんじゃなかったでしたっけ。塗り方が悪くて点数にならないのは悲しすぎますね。はるこさん、次回のテストの時は誰よりも綺麗に塗って、みんなを驚かせてあげてください
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-11-12 23:54:13
こんなに汚くても
今まで確実にスルーしてきましたよ
今回は一問、点のようなものを読み取ったようで
エラーがでちゃったみたい。(だけど、その問題、
間違ってたのでノープロブレム
かえってきたのは初めてなので、もう次回から
綺麗に塗っても誰にも見せてあげられないと
思うのです・・
次回から超綺麗に塗りつぶしちゃうのにヒヒヒ
返信する