レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ONSEN!温泉!

2006-11-09 19:48:34 | なんでもないこと
息子の小学校の振り替えで月曜日がお休みだったので、
オットの連休とばっちり合ったこの2日間、蓼科の温泉に行ってきました。
朝は5時出発!
紅葉狩り~なんて思ってたのに、なんと、蓼科の方はもう紅葉が終わってました・・。
まずはピラタス蓼科ロープーウェイに乗って山頂へ。(なんて山かは聞かないで)
大きな霜柱を見つけたりしてこども達も大いに喜ぶ。

坪庭とよばれる火山岩でできた独特の地形を約30分ほど散策しました。

そしてホテルへ!すぐに近くの大滝までお散歩。
 
世の中には「城好き」とか「仏像好き」とかって方、いらっしゃいますよね。
わたしは30代になって気づいたのですが、「渓流好き」なのです。
滝とかね、渓流が大好きなんです。
今回の旅行も近くに渓流があることが大きなポイントの一つでした。

そしてお風呂ですよ~画像でもわかると思いますが、ここ、「お座敷風呂」といって、
大浴場の床がなんとタタミなんですよ。
こどもが滑って転ぶってこともなくって、安心してゆっくりお風呂に入れますので
子連れの旅行、もしくは高齢者の旅行にもお勧めです。
シャンプーの泡とかぼとぼと落ちてもいいんですよ。なんだか不思議な感覚。
だけど、床が暖かいので、気持ちよかったです。

そして夜は「しゃぶしゃぶ食べ放題!!」
わたしは豚はいらないの!牛よ!牛を頂戴!
たくさん食べました~~

貸切露天風呂30分のサービスがあるので寝る前に鍵をもらって行ってきました。
   
わたしはこのお風呂、最高に気に入りました。
やっぱりロケーションって大切。空気も美味しくってお肌つるすべ!
こどもも大喜びでした。

翌日は「八ヶ岳リゾートアウトレット」で遊んで買い物して帰宅。

楽しい旅行でした。
やっぱり温泉は最高~~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-11-11 00:03:51
タタミなのねー   なんか不思議。最初にシャワー出すのに勇気がいりそう でもヌルッとかヒヤッとかなくて良さそう
とにかく未体験ゾーンです。。。
そして 大きな霜柱と半そで姿のオット様。相変わらず素敵よっっ   
返信する
行ってみたい~ (めぐ)
2006-11-11 15:54:54
畳温泉いいねぇ~ものすごいフラットで子連れにはほんと嬉しいよね。
でも、この露天はなんともいえない素敵さがあるわ
入りたい~
しゃぶしゃぶもおいしそうだしこんなの見ちゃったら泊まり温泉今からでも行きたくなっちゃう
素敵な温泉旅行、楽しめてよかったね~
あたしも渓流好きかも!
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-11-11 19:43:14
そうなのよ~畳よ!タタミ!
特殊に開発したかびない・ヌルつかない畳なんだって
こどもは畳で遊んでて、その間ゆっくりお風呂に
入れたよ~
子連れには最適だったよ!こどもの遊び場もあるし・・。駄菓子やさんもあって150円づつあげて
二人で楽しく買い物してたよ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-11 19:45:40
露天風呂は最高だったよ~~
周りの木々がライトアップされてて、渓流の音が
聞こえてさ~
やっぱり温泉はいいね

めぐも渓流好き??
あたしも本当に好きなんだ~と最近しみじみ思うようになった。
将来いろんなとこに(海外も)滝ツアーとか
行きたい!ってのが夢よ
返信する
Unknown (かおるん♪)
2006-11-11 23:11:32
温泉でリフレッシュよかったですね
畳のお風呂は、本当、気持ちいいですよね
去年、父母にプレゼントしました
半畳よりもちっちゃいサイズで1枚1万円ぐらいだったのでお風呂マットとしては高いですが、気に入って使ってくれてます
でも自分家用には買えませんけど・・・・・

渓流、あの空気がいいですよね
水辺って結構ひんやりしてるのに、ご主人半袖・・・・。
さすがです
返信する
はるこ (・かおるん♪さんへ)
2006-11-12 18:15:47
えええ~~
お風呂用たたみマットって売ってるんだ~~
これ、ご両親最高に喜ばれたのでは??
お風呂で座れるっていいですよねぇ。
新生児ちゃんの入浴にもきっといいよね
売ってるんだー 知らなかったー

オット、いつまでもどこまでも半そでです。
あたしはストールも巻いてたってのに・・
返信する
おかえりなさい! (こゆき)
2006-11-13 22:16:08
読んでるだけでもルンルンしました♪
紅葉が終わってて残念…で・も・テンション下がることなく、子は霜柱・母は渓流を満喫☆オットさんは…すごいね半そで、かっこいい!

あったりまえですー!牛です!豚はね、いつも食べてるから絶対食べないわー、あ、鶏もだな!
返信する
私も行きました!! (みおママ)
2006-11-14 13:19:20
蓼科、私も先月の末に行きました!!そして、畳風呂の温泉にも入りました!そしてそして、この渓流も!!多分同じところのような…。そして、秋映えりんごのお土産も買いましたよ!!先月の末は紅葉は最高でした!!いいところですよねぇ~~。もう一度行きたい名所のベスト3に入るぐらい、気にいっちゃいました。
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-11-14 19:15:38
オットってやつは2月のTDLでランニングでも
オッケイな男なんですっ
あたしは一緒にいて恥ずかしいことったら・・
体感温度がぜんぜん違うので、一緒に寝るなんて
ありえなく・・

やっぱ、牛ですよね~~
しゃぶしゃぶってゴマダレとポン酢を
ミックスしたので食べるとおいしいんですよ
返信する
はるこ (・みおママさんへ)
2006-11-14 19:17:53
うそ~~~
横浜のあたしと京都のみおママさんが同じところに
旅してたなんて・・・
すごい驚き~~

(そこのホテル、朝ごはん、いまいちじゃなかったですか??)

蓼科、いいですよね~
あたしもまた行きたいです
返信する