レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

釣り

2005-09-26 21:46:49 | こども・おでかけ
今日はオットと息子は、葉山の方にカワハギ釣りに行きました。
釣果は、カワハギと石鯛と赤ヤガラなどでした。
オットが捌いてくれて、今夜は鍋!
石鯛を豆腐と卵白と片栗粉を入れてすり身の団子にして、
あらでダシを取り・・本当に美味しかった!

我が家の最近の鍋料理の流れを見ますと・・
3年前は鯛のカシラやあら、魚介類をたっぷり入れた海鮮鍋がブームで、
2年前は肉団子やニラなどが入った中華風の鍋。
去年は寄せ鍋で、それぞれ取り分けたお椀にキムチを入れたりして、
好みの味で食べるのが大ブームでした。

今年は今日食べた魚のすり身団子入り鍋が大ブームの予感!
やわらかくてあっさりしてて。
でも、今日のは釣り立てですからねぇ。美味しいはずです。
今後、いろんなお魚で試してみるとします。

今日の心理学は、3人組で相談する人・話を聞く人・観察する人
になってロールプレイをしました。
それぞれ事前に「何か悩みを考えてくること」と
言われていたので、スムーズでした。
ちなみにわたしの悩みは『やせられないんです~』。
ほかの子も『授業中、寝ちゃうんです~』『落ち着きがないんです~』
って感じだったので、なんともしあわせな悩み相談会でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋って (めぐ)
2005-09-26 22:38:52
いろいろあるね~すり身団子おいしそーーー

出来立てすり身でさつま揚げもいいね~

横浜で鍋囲んで泥酔したいわ~~~

もう、かなりご無沙汰だよ・・横浜

せんせい魚捌けちゃうのね

ステキ~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-27 06:07:10
うちのパパったら姿造りもできちゃうんだよ

釣って来て何にもしない人だったら

困っちゃうよね

その点、きちっとやってくれるので

大助かりなのよ

鍋の季節だよね~

やっぱ鍋は楽でいいよね
返信する