HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

戦争絶対に反対です!

2017年09月21日 | 憲法
燎さんのtweetより tweetホームイラストが沢山有ります。
https://twitter.com/ryomoritaxfn12


終戦記念日を知らなかったりする奴らに見せたら南の島のリゾート地だ
とか思うだろうけど帝国海軍の軍艦が沈んだ場所。俺も初めは「え…こんなに沈んでんの?」ってなった。
この日章旗全部に壮絶なドラマがあったこととか想像出来ないよな…沈んだ艦に、黙祷。



この画像を見ていると軍艦がこんなに沈んでいるということはそれだけ製造したということで
それだけの財力があったなら戦争しないで国民を食べさせて子供達に教育をすれば日本が今でも
技術立国でいられたかも知れません。

戦争すると言うことはそれだけ国が弱体化させることで、ちっとも良いことなど有りません。
憲法変えて戦争を推進しようとするような議員は能力が無いので二度と国会議員に成って欲しくないです!

知識が有れば戦争しないように、いくらでも智恵が出てくるはずです。
北朝鮮が日本に責めてくるとか国民を煽って戦争したがりやは手っ取り早く儲け用として
国民を利用するだけです。



絶対に憲法9条変えないで欲しい!

戦争はお金が掛かり国民生活困窮するだけ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »