HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

ロシア、フェイクニュース対策名目でネット規制か?

2019年03月19日 | 不条理



ハフポスト
ロシア、フェイクニュース対策の名目で情報統制か。ネットを海外から遮断する可能性も
https://bit.ly/2Cu3gh4

言論の自由をとロシアの市民が立ち上がって抗議

プーチン政府は、外国からの情報も止めようとしているそうです。

他の国もネット規制するとこが出ている気がします。


韓国もネット規制するようです。
だから皆海外の会社のYouTubeなどに逃げているようです。
国民に教えて規制するのと。

法律を強行採決して黙ってじわじわと規制するのとどちらがましでしょうか?


国民が嫌がる言論統制や盗聴など人権無視なことを黙ってする某国は、恐ろしい!





コンビニ加盟店の苦悩!

2019年03月01日 | 不条理
DIAMOND On-line   1~4ページ
セブンオーナーが悲痛な訴え、独自試算で見るコンビニ経営の過酷実態
https://bit.ly/2VtP0Mm


この記事はコンビニのフランチャイズ方式の経営状況が大変だということです。
大阪のセブンイレブン加盟店のシステムが分かった。

売り上げがの中から相当本部に持って行かれて残りの御金で人件費など出す。
売り上げが少ないと人件費が出ないので24時間営業は無理に成る。

以前からコンビニのフランチャイズ方式の経営は厳しいと言われていましたが
周辺を見たら何時のまにかコンビニの新店舗が出来ています。


今はコンビニだけじゃなくて、薬局でも食品やお酒を売っていますので
競争が激しく経営が悪化するのでしょう。

24時間営業で夫婦だけで仕事をすると寝る暇無くて疲労が溜まります。

商売は売り上げだけじゃ儲かっているかどうか本当の事は分からないです。

雑誌など万引き防止だかプラスティックの紐状のような物で本読めないようにして
あれじゃ逆効果だと思います。

人がいないから商品が入った段ボールが山積になっているコンビニも有ります。

DIAMONDの記事に有るような大変な経営状況なら無理してコンビニ経営しなくても
良いと思うのですが、上手くいっている店舗もあるのかも知れません。

倒産率誤魔化すマジックを使ったているそうです本当は前年比11%増!

2019年02月28日 | 不条理



日刊ゲンダイ
これも統計マジック?18年“本当の倒産”前年比11%増の衝撃
https://bit.ly/2H7lica


統計マジックというのは統計の取り方によって幾らでも数字が変わるそうです。
今度の倒産件数の割合も性格なのを取ると増えているようです。

リーマンショック時と同等のようです。

政府は誤魔化すカラクリを何時でも使っていると言う事ですから、倒産件数だけじゃなくて、何から何まで誤魔化して
選挙で有利に成るように細工しているのでしょう。

本当に癪に障ります!


税金が高いランキングで2位なのに福祉サービスは低い。

2019年02月28日 | 不条理







Spectator Indexのtweetホーム  ランキングのtweetホーム
https://bit.ly/2AmXHSw


spectatorindex   ランキングインスタグラム
https://bit.ly/2SxAhhJ

世界で日本は税金が高いのに福祉制度充実していません。
国民が大人しいから政府は調子に乗って、幾らでも税金を上げるつもりです!

大阪市水道不正、橋下氏が市長に成った後から!

2019年02月11日 | 不条理


晴天とら日和さんのブログより  2019年02月11日の記事
【大阪市水道工事】ほぼ全ての業者、全件で不正を確認!! ひどいもんだね
https://bit.ly/2Bwdq0b

さすが晴天とら日和さんのブログ記事よく調べられています。
地元大阪でしたと思います。
お嬢さんが描いているマウスイラストも分かりやすいです。

水道工事で不正があり大抵の業者が不正していたそうです。
下水産廃夢州に不法投棄。

汚らしいことばかりしています。



時事ぽぽんぷぐにゃん

大阪市の水道工事、ほぼ全部不正 - 市民生活に影響も、大阪市議選にも影響か

https://bit.ly/2DushZ8

大阪市の水道工事、ほぼ全部不正 - 市民生活に影響も、大阪市議選にも影響か - 2019.02.11

ぷくにゃんの動画で分かりやすくYouTubeでこの水道工事不正の事を説明しています。(音声だけです)

大阪で官製談合の話もあるようです。



大阪市の水道工事、ほぼ全部不正 - 市民生活に影響も、大阪市議選にも影響か