HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

豊洲問題 前市長盛り土なく空洞そ認識していそう。

2016年09月30日 | ニュース
NHKニュース→豊洲問題 前市長盛り土なく空洞認識 塚本前市場長です。 
市場長はNHKの取材に対し、「知っていたが、問題だとは思わなかった」と述べ、
盛り土が行われていない事実を担当局のトップが認識していた実態が初めて明らかになりました。



能力無いじゃすまされない塚本前市場長責任重大です。
なんで市場長に成ったのかそれぐらい認識有ったはず。

ところで豊洲の有害物質を排除する工事は大成建設がしたそうです。
全部は排除できなかったようなのに、何も市民には知らせていないでしょ。

大成建設の豊洲複合汚染地下水排除重要なファイル→大成建設の豊洲でどんなふに複合汚染地下水の高速浄化したか説明されています
このサイトの下の方に分かりやすいイラストや写真があります。


今日発表に成ったのですが新国立競技場は大成建設が工事請契約了解した。
大成建設が他の建築会社とともに新国立競技場を建築することに決まったそう。

新競技場の工事→五輪の新国立競技場建設何処でも大きなプロジェクトに参加している大成建築がまたもや工事請け負う。
随時契約なのでしょうか?

大成建設は豊洲の複合汚染地下水排除中途半端にして新国立競技場建設は無いでしょ!

9月29日(木)のつぶやき その2

2016年09月30日 | 私からのお知らせ

9月29日(木)のつぶやき その1

2016年09月30日 | 私からのお知らせ

日本のセフティーネット最低それでも安陪政権鼻高々 阿保抜かせ!

2016年09月29日 | 社会・経済
THE HUFFINGTON POST 「隠れ貧困」推計2000万人超

200万人の隠れ貧困が生活保護の受給条件が厳しいらしい。

日本の赤字国債一千兆円超して何時国家破綻するかとか
世界恐慌になるとかネットでその言葉を見つけて結構な時がたった。
随分前に日本が国家破綻するときは高齢者が貯金を切り崩すとき
その後に団塊の世代が貯金切り崩すときと変わってきて
もしかしたら秒読み段階かもしれません。

下流老人とか高齢者の貧困生活がつい最近話題に成っていました。

生活がキツイ人達がこんなに増えているのを知りながらオリンピック招致や
リニア新幹線建設に三兆円
東京都五輪チームオリンピック三兆円超

オリンピックも三兆円、リニアも三兆円、なんだかゼネコンが談合でもしているようですね。


安陪政権はこんなことばかり利権、利権そして国家破綻!

すいませんね何時もこんな調子です、自分でも悲観論者かなと思うときもあります。
でも現実的に国には、お金が無いんです。

配偶者控除廃止で働き方がかわる?政府は無理難題を女性に押しつける!

2016年09月29日 | ニュース
政府の政策失敗を国民に押しつけようとしています。
主婦の負担を重くするようなことを平気でします。

何故ならどんなに国民に不利な政策をしても政府が選挙で勝つからです。
本当に政策を実行されるのが嫌なら頑張って選挙の時は今の政府の議席を減らすような
投票をして是非落選させて下さい。

さて配偶者控除廃止について言わせて頂くと。
それぞれの家庭の事情や働く環境によって自由に働き方を選んで良いと思いますが。
何も政府に決めてもらわなくたって結構です



政府は勝手に配偶者控除を廃止して女性を働かせようとしています。

家事や育児、教育、介護、病気、家庭によって時期も変わるし
したいことだって沢山有るけれど家族の為に我慢なさっている方も多いと思います。

そう感じている方多いと思います。

「103万円の壁」「106万円の壁」「130万円の壁」
どれが特をするかとかそんな情報ばかりです。
政府は女性に働かせて年金積立金支払わせて税金を取ろうとしています。
これも個人の考え方なので政府が強制する物じゃ無いですよね。

細かいことはよく知らないので二つのサイトがありますので
分からない方は参考に・・・この二つのサイト主婦にもっと働かせようとしているように
見えますがまさか政府御用達のサイトじゃないでしょうね。
取りあえずどんな政策か見てください。

「All About」配偶者控除廃止?  「upin」130万円の壁が崩れる?新たな106万円の壁 

この安陪政権は安倍首相自体が男尊女卑で首相の奥さんは別でその他の女性には
男尊女卑です。
男女平等に反対ですからね今時古いタイプの人です。(覚えておいて下さいね)

働いている主婦も専業主夫も何事にも一生懸命に私は見えますが、
それを悪い方に変えようとしているこの配偶者控除廃止は認められません。

もっと働いて年金保険料払って沢山税金払える方は払って頂くと税収が増えるので
長い自民党政権の間に国の借金を山積みにされ国が大変ですから助かるのは確かだと思います。

本当に働くのは個人の自由なのですから御自分が納得がいって家族と相談しながら
働き方を決められるのが一番良いと思います。

この問題はこれからマスコミが報道すると思いますが。
政府寄りか国民寄りの報道か公平なのかを見極めましょう。

それではまた後で宜しくお願い致しますm(_ _)m