HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

麻生セメントと組んでいるラファージュ社がISISに資金を流している

2018年10月24日 | ◎参考
フランスのメディア ルモンド

https://lemde.fr/2Jc5oMA


シリアのISISとLafargeセメントの関係

セメントの会社がISに資金を流しているそうです。

麻生セメントも、世界から疑われるので取引止めたほうがいいです。


自然に翻訳されていますが、大まかなことしか分かりません。





東電の最高責任者、会議資料もメールも読んでいない

2018年10月24日 | 原発

ニュースパス     2018/10/23


https://bit.ly/2O0Io40

傍聴席から失笑も... 東電元副社長が法廷で驚きの発言を連発

記事より

 東京電力の元幹部に、福島第一原発事故の責任を問う刑事裁判。「山場」とされる被告人質問で、武藤栄・元副社長は責任逃れに終始した。ここまで


刑事裁判なら刑務所に入る可能性有りか?

このサイトは裁判の経過が書かれていて30日には勝俣恒久氏の被告人質問があるそうです。

反省が無いし取り締まりとしての仕事をしてい無かったようです。
それだから事故後の責任を取ってないです。









除染マネーのブラックボックス

2018年10月24日 | 原発

Yahoo!ニュース   FNN 2018/10/23

【追跡スクープ】国も手が出せない“除染マネー”の「ブラックボックス」
https://bit.ly/2yw5EC1

放射能汚染されている物質を不法投棄したのか?
放射能の安全性は大丈夫か、子供達が集まるような場所じゃ無いでしょうね!

御金酷い安全で何も作業していないA社の取り締まりの役員報酬43億円ですって、みんなで山分けしたら怖くないって!
酷い、作業員の収入はそれでチョッピリ成っているのか。

取り締まれないのか?





片山さつき大臣新潟市長選に応援に行ったそうです。

2018年10月24日 | 政治経済


佐々木氏のtweet欄
https://bit.ly/2OKeWEQ

佐々木氏のtweet御意見番と言う感じがしました。

自民党も何で新潟市長選の応援片山大臣を行かせたのでしょうか?
知事が自民党推薦だったので、市長は別に勝つつもり無いのでしょう。




AERA小沢氏に改憲と沖縄知事選についてのインタビュー記事

2018年10月24日 | ◎参考

AERA dot.
小沢一郎が改憲と沖縄県知事選を語る「日本政府が米国に何も言えないことが最大の問題」

https://bit.ly/2PedZ79


小沢氏は憲法改正はしてもいい国連の指示の元自衛隊海外派兵は良いようです。
しかし安倍首相のい米国と何処へも行く海外派兵は駄目です。

国連でも自衛隊海外派兵は嫌です。
どうしてもと言うなら個人で国連軍に志願すればいいのです。
国連って言ったって一枚岩じゃ無いでしょ、その時時によって変わります。

小沢氏はその他のことは良いのですが国連中心主義みたいなのも危険だと思いますけれど。