HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

帝国書院の日本史通覧

2017年09月04日 | 参考サイト紹介
帝国書院の日本史通覧
  
 http://bit.ly/2vYys25
図説 日本史通覧の ご案内のPDF
 http://bit.ly/2x4fYlN
この帝国書院の日本史通覧は中身が濃いです。
殆どカラーです。
地図なども折りたたんで入っています。

あれもこれも盛り沢山なので文字が小さいかも知れません。

この本を買ったのは2回目で数年前に買いましたが何処かに行ってしまって
家中探しても無かったので仕方がなく買いに行きました。

前と同じ駅ビルの本屋さんで買ったのですが、前は棚に同じのが2刷しか無かったので
無くなったら困るからその日のうちに買いました。

今回買ったときは大学受験の参考書の棚の下に本が10冊ぐらい積んであったので
慌てないで買えました。

この本は高校生用なのかも知れませんが、新聞の広告には社会人も購読していて1000円以下で
買えるのこの本はお得だと宣伝してありました。
この本は2017版で改訂版だそうです。

帝国書院は教科書や参考書を出している出版社で歴史の教科書も有ります。
帝国書院の教科書「新しい教科書をつくる会」に批判されているので、良い本だとお墨付きです。

ちなみに「新しい教科書をつくる会」http://bit.ly/2ex7SGU
幾ら全国の学校でこの教科書を使えと強制したって私立の進学校じゃ使いません。
受験で問題が出なければしょうがないでしょ。

学校で扱う教科書生徒のことを考えている学校はこの教科書使いませんよ。
都立高校で区長が右巻きの人だっでこの教科書を使うのなら今は他の区の学校受験出来るので
学校を選ぶとき何処の教科書を使っているかが重要に成ってきているようです。

この帝国書院の「日本史通覧」歴史の好きな方やお子さんにもお勧めです。

参考に成るサイト 日本の都道府県と同じぐらいのGDPを持つ国

2017年02月18日 | 参考サイト紹介
FUNDCさんより
http://fundo.jp/7581

2014年の記事です。
地図がありその地図上に国旗がありその国旗の国と地域が同じぐらいの
GDPですって、地図の横に県名と国名や地域の名前があります。

このFUNDCさん他にもニュース等に無い記事があります。

FUNDCのホーム(表紙)
http://fundo.jp/

海上自衛隊の記事有ります。
動画があります。
http://fundo.jp/124227
昨年の8月にジプチに向かった海上自衛隊員。
海上自衛隊が出発する時家族が大勢見送っていました。
心配でしょうね。

訓練で平成29年1月12日無事に日本に帰ってきて家族が出迎えていました
無事に帰ってきて笑顔で迎えているシーンはホットしました。


トピックスがまとまっているようなサイトでした。


安倍政権の出来事などのユニークなイラスト、考えられているテーマ

2017年01月25日 | 参考サイト紹介
安倍首相に似ているイラストなどが私のTwitterタイムラインで出て来ますが

何方が描かれたのか分からないので著作権があるから
描かれていると思われるTwitterホームのリンクです。
PIPPA 🙏🏽老年老女合掌団 さんのTwitterホームです。
イラストが上手です 下の方にもあります。
https://twitter.com/Z_PIPPA

工場長さんのTwitterホームです
http://bit.ly/2jZrw27

このブログに載せられれば良いのですが、風刺画と言うのかしら本当に良く描かれています。

官邸プロパガンダの請負人東京新聞、長谷川幸洋氏それで有名なんですね。

2017年01月19日 | 参考サイト紹介
あいば達也氏のブログより
http://bit.ly/2jXvYLJ
長谷川氏が中国の情報を得ているのは、産経新聞と例の石平氏ですって。

石平氏と言えばこの間TVで安倍首相のことを気持ち悪いぐらいヨイショして、
立身出世の為に安倍首相を利用しているだけ、中国で習近平氏にしたほうが出世出来たのではないか?

あいば氏が言うのには長谷川氏は
官邸プロパガンダの請負人 長谷川幸洋が持つ「二つの顔」で
安倍政権の傀儡論者で、立場は百田尚樹氏と同じだそう。

結局安倍首相に媚びて定年前に何とか食べられるようにして~な~ってことでしょ。

このブログの「政治ブログ」というところの下から急に文章が変だなと思ったら
長谷川氏の文章だった。

長谷川氏達がTOKYO MXのあのやり方は安倍氏に媚びていたんだ。
なるほど、それなら分かります。
高江の抗議活動している方平和に暮らしたいだけなのに、その人達をを侮蔑するようなことをして、
幼稚な真似して、還暦過ぎている、いい大人がすることじゃないです。

あいば氏が書かれた長谷川氏の観察鋭いですね。

私なんか長谷川氏の文書読んでいなくてTV番組に出演して自分の意見を誇らしげに発言して
自分が頭良くてその他の人を馬鹿にして鼻で笑っている態度が嫌だった。

自分より若い人に媚びるってどんな気持ちなんでしょうかね?

TOKYO MXで長谷川氏と仲間の方達がしたことは許される事じゃ無いと
Twitterやブログで意見を書かれている方が増えて来ました。

何時ものリテラさんも私より前に書かれていました。
http://bit.ly/2iFfYO2



何故長谷川氏のような東京新聞と違う風な人がまだ東京新聞にいるのでしょうか?
私は創業者の関係者かなと思っていましたが。

晴 天 と ら 日 和さん
http://bit.ly/2iWee5B
中日、東京新聞は左右両取りなのかって

東京新聞もしかしたら安倍首相に頼まれてガス抜き記事を書いとしたら凄いですね。
仮面をかぶって良心的なふりをしているのかも。
長谷川氏に何も意見を言ってないようなきがしますから。

晴 天 と ら 日 和さんのブログに
TOKYO MXの株主の企業名が書かれています。
■2015年3月31日現在 株主 株式数 比率
エフエム東京 70,250株 20.07%
中日新聞社 21,950株 6.27%
東京都 12,300株 3.51%
鹿島建設 12,300株 3.51%
凸版印刷 12,300株 3.51%
東京ドーム 12,300株 3.51%
東映 12,300株 3.51%
日本電気 12,300株 3.51%
NTTコミュニケーションズ 10,350株 2.96%
KADOKAWA 7,500株 2.14%

晴 天 と ら 日 和さんのブログ
上の方にby・ジョージ・オーウェルのジャーナリズムについての
言葉がよかったです。
20161103ジャーナリズムとは
「ジャーナリズムとは報じられたくない事を 報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。」
by・ジョージ・オーウェル



米国のCIAが17日に機密解除文書を公開したそうです。

2017年01月19日 | 参考サイト紹介
米国のCIAのホームページです。
http://bit.ly/2hSyyRS


Twitterより
米中央情報局( #CIA )が17日、1200万ページ超の機密解除文書を公開。
https://www.cia.gov/library/readingroom/ …
コードネームPODAMの正力松太郎 #読売 新聞社長、POCAPONの緒方竹虎
#朝日 新聞主筆の文書も含まれています。
戦後史の新事実が判明するか?


今月新たにCIAが情報を公開したそうです。
英語が出来る方どうぞ見てください。
昔の情報が出てくればいいですね。

このサイトのランゲージに日本語無いみたいです、朝鮮語はるようです。

Twitterの文書のリンクは上のリンクと同じです。
上のリンクからどうぞ。