HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

日本の武器調達借金だらけ、国民に負担押し付けるつもり!

2018年08月31日 | ◎参考
ロイター   2018/08/31
アングル:積み上がる日本の武器調達ローン残高、19年度は5兆円突破
https://bit.ly/2N6QBr1


下のTwitterにある写真、空飛ぶクジラのようなのあれなんですか?

ロイター記事より
防衛装備品の支払いを次年度以降に繰り越して積み上がったローンの残高が、2019年度は前年から4000億円増え
5兆円を超す見通しだ。米国から高額な武器調達を増やしていることなどが影響し、来年度の返済額は年間の防衛費約5兆3000億円の4割を占めることになる。ここまで

この記事数字が色々出て来て、頭が痛くなります。
錯覚を起こされてしまいそう。

ロイターの記事の一番下にはオスプレイの写真もあります。

高い武器ばかり買わされて、国民の税金だっていうのを麻痺して自分のポケットマネーだと思い込んでいるようです、安倍首相は!




また年金減らされて医療費窓口負担高くされて、自分の順番がきて目の前真っ暗に成った時、やっと勝手に何もかも値上げされているのに気が付くんです。

身の回りのことなら、高くなったのを気が付きますが、防衛費の負担で所得税や消費税高くされて増税されるまで分からない。

何も知らされず、何も考えないなんて、知らぬが仏で幸せなのかも知れません!

日テレ「24時間TV 愛は地球を救う」まだ放送しているのですか?

2018年08月31日 | ◎参考

西田ひかるさんが日テレの24時間TV愛は地球を救うに出たとき、ギャラが出るのでビックリしたという話
米国では芸能人がそういう番組に出たらギャラは貰わないし、逆に寄付するそうですとも彼女が言っていたそうです。
皆知っている話なのに何時までも続くのは出演者には出演料払ってないのでしょう。

災害などでTV局や新聞社が寄付を集めますが、その会社で社員一人幾ら寄付したとか、会社全体で幾ら寄付したとか、そんなのは全く無いようで
そんなのに、寄付集めて、貰った方から賞表されています。
誰の御金で感謝されているのか、図々しいでしょ。

TV局など集まった寄付金を何処に幾ら渡したとか、車椅子やワゴン車何台贈ったとか、内訳を発表していないから、本当に集まったお金の全部
寄付しているか怪しいです。

まさか担当者の飲み食いに使っているのじゃ無いでしょうね!

下のtweetのような事が本家本元の有名人の寄付の仕方だと思います。
気持ちの問題ですから。








経産省が文書で指示、打ち合わせ「発言録不要」

2018年08月31日 | 政治経済
東京新聞
本紙が入手 打ち合わせ「発言録不要」  経産省が文書で指示
https://bit.ly/2PQs6wG

東京新聞の望月記者がtweetしていたので、気になりました。

記録するかどうか勝手に省庁が決めていいのでしょうか?
情報開示で全部真っ黒にしないで、誤魔化せるように、肝心な所を記録しないで済ませよとしているのか?

公文書は自分達の都合に合わせるものじゃないでしょ。

そんなに文書、書くの面倒ならビデオか録音一件に10本づつ取っておけば良いんです。
将来データーを記録するメディアの性能が良くなったらそれに録音だか録画すれば良いと想います。
仕事が少なく成るから、仕事が出来ます。

悪い事をしていると隠そうとして、記録に残そうとしないんです。
それだけは確かです!




ロバート・キャンベルさんが8月12日に書いたブログの反響良かったそうです。

2018年08月31日 | ◎参考
朝日新聞
https://bit.ly/2PQo9bk
同性婚公表「心の膜が1枚とれた」 キャンベル氏語る

ロバート・キャンベル氏のブログ 8月12日の記事です。  他にも為に成る記事があります。
https://bit.ly/2KTcMM6

ロバート・キャンベルさんが杉田議員の発言についての意見をブログ記事にしてくださって、とても参考に成り良かったです。
杉田議員は今でも自分の発言に対して批判があるのを納得していないようですが、勉強していないからです。
杉田議員は安倍首相の仲間らしいのですが、とても視野が狭い人だと思いました。

何も悪い事をしていない人に対して平気で意地悪できるのですから、性格悪いです。(杉田議員のこと)

朝日新聞のキャンベルさんの写真を見たら、やはり指輪をしています。
何時だったか普段指輪していないのに急に指輪をしているのを見て、やっと結婚したのかと思っていたんです。

ブログにはただパートナーと一緒に住んでいるとだけ書かれていたようでしたが、米国で籍を入れられていたのだと
この朝日新聞の記事にありました。
キャンベルさん御目出度う御座いました。(何時ご結婚したか分からないので)

日本の法律も同姓婚出来るようにシステムを変えられれば良いのですが、まだ男尊女卑も残っているこの国には、考えが浅い人が多いですから
法律は変えられ無いかもしれません。

人に迷惑を掛けずに、自分を傷つけなければ、何でも自由で良いじゃないですか!

誰だって幸せに成る権利があるのだから、それを妨げるようなこを、どんな権力者だってしてはいけないと思います!




首相が9月11~13日にロシアのウラジオストクで開かれる国際会議に出席

2018年08月31日 | 政治経済
Yahoo!ニュース (産経新聞) 8月24日に配信した記事
総裁選討論会大幅減へ 首相外遊に配慮、石破氏は反発
https://bit.ly/2MGWbAQ

首相が9月11~13日にロシアのウラジオストクで開かれる国際会議に出席することに成ったそうですが
もしかしたら、安倍首相とプーチン大統領の二人だけの国際会議に出かけるのか?

安倍首相の策略をプーチン大統領に手伝って貰うために御金を持参してロシアに行くのか?

つい最近もロシアに行ってまるで近々北方4島が帰ってくる話し合いをするような事を言って、御金だけ取られて島は一つも帰ってこない。
安倍さんは自分が国民の為に美味しいことを言った内容はコロッと忘れるから、また国民と今回は総裁選挙の有権者を騙せると思って
ロシアに行って目一杯のパフォーマンスをするのでしょう。

マスコミもただで政府専用機乗って安倍首相の言いなりの記事を書くためにロシアに同行するのでしょう。

騙されてあげるのか、本当に騙されるのか知りませんが、いい加減安倍首相に騙されないで下さい国民の血税を使われてしまうのだから!!