HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

進次郎氏も稲田氏も靖国神社参拝!

2018年08月15日 | 生活



小泉進次郎氏父親に言われて靖国神社に参拝に行ったのか?
天皇も行かない靖国に行く理由は、東条英機に会いに行くんですって!

戦死した若者の写真を飾ってある建物があります、名前忘れましたが、若者の写真に隠れて、東条英機の写真が有りました。
若者の間に隠れるような写真年が若者と違うから東条英機の写真がかえって目立っていました。

今はその戦死者の写真飾ってあるかわかりませんが、靖国神社もせこいことしますね。

創価学会も靖国神社の今年のお祭りに提灯送飾ってありました。
自公の関係がより親密に成ってきているようです。












世界の富82%が1%の人に集中

2018年08月07日 | 生活
世界の富82%が1%の人に集中しています。

下の本田氏のtweetに参考になるようが画像と文書があります。
マスコミが伝えないから知っている方は少ないと思います。

その富に利益を与えているのが安倍首相、何から何まで大金持ちを更に大金持ちにするための法案を決めてしまいました。

最近の大阪の地震と西日本豪雨災害では」雇うが補償500万円と再三にわたって注文していたのに政府は300万円ぽっきり。
武器を米国から輸入するときは大判ぶる前のくせに国民の命に御金を掛けるのを渋って、こんな政府他に見たこと無いです!

日本福祉制度もう少し力を入れて欲しい、自分も生活困るときが来るかも知れません。
その時に慌てないように社会制度充実させて欲しいです!

自公政権が続く限り生活困窮する人が増えるばかりでしょう!

自公政権は何時までも政権に居座るのをやめてください!





追伸
本間氏がこのtweetを拡散して欲しいそうです、まだこの事を知らない方多いですから、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ゴールデンラジオ、ゲスト湯浅誠氏

2018年03月06日 | 生活
大竹まこと×湯浅誠:桂春蝶が貧困ネタツイートで炎上? 大竹メインディッシュ2018年3月6日
http://bit.ly/2HaRus4

久し振り湯浅氏が話しているのを聞きました。

今話題の桂春蝶の生活保護の話題を話していました。

生活保護は生活が苦しかったら遠慮しなくても制度なんですから役所に行って手続きをすれば良いと思いますが
色々な事情や遠慮したりして資格があるのに生活保護を受けない人多いそうです。

安倍のミクスでは生活保護だけ下げている。


収入が増えないのに消費税上がったら国民生活困窮するの決まっていますね。

少子化対策だって収入増えなければ子供産めませんよ。

詳しくはYouTubeの録音をお聴き下さい。
http://bit.ly/2HaRus4



税金ばかり、ふんだくる事しか頭にない安倍政権国民虐めをいい加減に止めて!!

2018年01月05日 | 生活
matuさんのtweet http://bit.ly/2E9RyGS
国民の無関心ゆえに、安倍政権の国家破壊が加速する。


るいネット  http://bit.ly/2CFEuMm
日本人の首を絞める「無関心」~棄民政策(貧困世帯)~

国民には税金という税金をアップして自分達は、高額所得で税金高く成ってもちっとも困らない
安倍政権の議員は高額所得者だからです。

また2月確定申告で頭が痛くなります!
収入が少なくても2カ所以上で給料貰っていると確定申告しなければいけません。
何を引かれているか分かるから政治を見張るように成ります!


貧しい日本の年金とは、余りにも悲惨です。

2017年09月07日 | 生活
本間宏氏のtweetより tweetホーム http://bit.ly/2kxhJyQ
今日のtweet記事全部本間先生の記事です。
昨日のHANA-ROOMのブログに年金関連の表を載せてあります。 http://bit.ly/2j73P9p

絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態」‼️😭
140兆円年金積立金
 年金は積立でなく賦課方式。ヨーロッパも賦課方式だが積立金は支払額「1年分」位。
日本は27年度厚生年金支払額23兆円。積立金107兆円(簿価)で「5年分」。
これを年金積立金管理運用独立行政法人GPIFが管理運用

読了、絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態、これで良いのか 世界で23位ー中国と韓国の間」‼️😭😭
①厚生年金保険法(昭和19年):労働者の賃金からの強制貯金(保険料の名の下に)
そしてその資金を戦費にまわすのが狙い



読了、絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態、これで良いのか」‼️😭😭
②初代の年金保険課長発言(昭和61年回顧座談会)
「何十兆円もあるから・・そうすると厚生省の連中のOBになった時の勤め口に困らない。
何千人だって大丈夫だと。」



読了、絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態、これで良いのか」‼️😭😭
③初代の年金保険課長(昭和61年回顧座談会)
「年金を払うのは先のことだから、いまのうちにどんどん使ってしまっても構わない。
将来みんなに支払うときに金が払えなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから」


読了、絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態これで良いのか」‼️😭😭
④少子高齢化が進んだから高齢者にも負担してもらうという論理は成り立ちません。
政府は賦課方式を上手に推進するために「騎馬戦型」だとか「
肩車型」などと言って一方的な宣伝によって国民を惑わしているとしか思えないのです



読了、絶賛推薦❗️
「貧しい日本の年金の実態、これで良いのか」‼️😭😭
⑤膨大な年金積立金を運用と称して市場に流し大企業を温存しさらにGPIFという天下り先も温存しているのです。
委託金融機関に払っている運用手数料だけでも2015年度末で405億円です。

今日は春日部で野党候補との面談❗️
社民党のデータ分かり易い、拡散‼️😵☺️

下のデーターは社民党のデーターだそうです。






消費税を全部福祉は福祉に使っていないと言うことです。