HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

電通が絡んでくる憲法改正、国民投票気を付けましょう!

2018年04月30日 | 政治経済
鈴木 耕さんのtweet  https://bit.ly/2CXP9lP
せめてこの記事は、みんなに読んでほしい。→ 憲法改正の国民投票をすれば、テレビは改憲賛成派によるCMで埋め尽くされる!?
「電通は自民党を決して裏切りません」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース
https://bit.ly/2HGgR5s
憲法改正の国民投票をすれば、テレビは改憲賛成派によるCMで埋め尽くされる!?「電通は自民党を決して裏切りません」

元博報堂の 本間龍氏の週間プレNEWSの記事です。
記事より
憲法改正を問う国民投票の“選挙期間”中、TVは改憲賛成派によるCMで埋め尽くされる可能性がある――。ここまで

これは安倍政権がやりたい放題CM枠を御金で買って憲法改正は良いことだと宣伝が出来るようです。
国民投票法ではCMの規制が無いそうです。

自公政権なので公明党がこの憲法改正国民投票を止めてくれると思ったら自民党と一緒に成って国民投票を推進するようです。

週プレNEWSのほうの同じ記事です。
https://bit.ly/2jiLGmu


前に動画でほぼ同じ内容のを見ました。
改憲の国民投票はしなくて良いです、とても危険なことですから!

日刊ゲンダイの昨年6月9日の記事に今治市の職員が官邸に行ったことが書かれていた。

2018年04月30日 | 政治経済
吉岡正史氏のtweet  https://bit.ly/2E3l1Tw
「首相官邸で誰が対応したのか。今治市の職員が官邸にいた時間、首相動静には、〈3時5分 河村建夫自民党衆院議員。
35分 下村博文文科相、山中伸一文科事務次官〉とある。
安倍首相も官邸にいて、文科族の河村氏や文科行政の両トップと面談していた」

日刊ゲンダイ 2017年6月9日の記事  https://bit.ly/2HICsKC
加計ありきの動かぬ証拠 今治市職員は官邸に呼ばれていた

日刊ゲンダイの記事昨年加計問題詳しい事書かれているのが他にもあるようです。

加計問題の主役は安倍首相とゲンダイにも書かれていますが。

全く関係無いのなら逃げなくても事実を伝えてくれれば良いのに、嘘ばかり言ってこれ以上逃げられ無くなりますよ!



悲報!前原氏が国民民主党に参加するそうです!

2018年04月30日 | ニュース
俵才記さんのtweet  https://bit.ly/2InWT0a
前原誠司が国民民主党に
入ると聞いてビックリした。
過去の事をとやかく言う気は無いが、希望の党に残るのが政治家としての最低限のケジメだろ。

exciteニュース 【悲報】前原誠司が「国民民主党」に参加意向、結成前に終了が確定
http://exci.to/2I4gt4x

このニュース知りませんでした。
前原氏まだチャンス狙っているのか?
図太すぎます、有権者に迷惑掛けておいて、選挙で選択するの迷わせて!

再浮上出来ると思っているのでしょうか?

大塚氏と玉木氏何をぼやぼやしているのでしょうか!
民進党と希望の党弱体化させた張本人でしょ、何で許せるのか分かりません。

立憲民主党に野党第一党取られて、大塚氏も玉木氏も理由分かっていないようです。

これじゃ国民民主党支持出来ないでしょ!
尚更立憲民主党は嫌がります!


本当にしらけます!




日刊ゲンダイの討論動画、ゲスト金子勝氏ほかのYouTubeで見つけました。

2018年04月30日 | 政治経済
デモクラシータイムス
【ゲンダイ★デモタイ】金子勝と国会前デモを語ろう

https://bit.ly/2HYpKe5


GWにお届けする新企画!
ゲンダイ★デモクラシータイムスコラボ企画
金子勝×井筒高雄×山田厚史×小塚かおる
「愛国者」ならいまこそ立て!という金子勝さんの国会前での熱い演説から
日本の危機を語ります。元自衛官ベテランズ・オブ・ピースの井筒高雄さんの今の状況へのやるせない思い。
山田さんのいい間違いもご愛敬。出演者の熱い思いを受け止めてください。
お題は、
①国会前デモを語ろう
②PKO日報隠しの重大影響
③デモ規制がおかしい

4月14日の国会前集会で金子勝氏がスピーチしていました。
私も行きましたが昼の部と夜の部に分けてあると思わなくて昼間行ったんですが午後5時半頃帰るときに
私と逆に国会前に来る日とが大勢いました。
その時は夜の部があるのが分かっていましたから、大勢国会方面に歩いているのを納得して、嬉しかったです。

デモに参加するのは今世の中で何が起こっているかマスコミが知らせてくれない情報を得る為にも行きます。

この動画にはデモと元自衛官が自衛隊の事を色々教えてくれます。
日報問題や防衛省の人事のことなど。

金子氏は安倍首相の批判していました、気持ち良く言いたい放題言ってました。

経済の事や安倍政権のこと、今が一番危険

五大疑惑を明らかにしないと駄目です。

今は安倍晋三首相の御陰で日本はメテャクチャに成っています。

私はこの動画の説明上手く出来ないので、正しくはこのYouTubeを御覧に成って下さい。

https://bit.ly/2HYpKe5





4月29日(日)のつぶやき その6

2018年04月30日 | つぶやきまとめ