HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

北朝鮮が保有しているミサイルの種類と射程距離

2017年11月30日 | ニュース
弾道ミサイルとか言われていて可成り遠くまで届くようです。
Masa Okumura氏のtweet  http://bit.ly/2eeKxuu
これは北朝鮮が保有するミサイルの種類とその射程距離で、日本を攻撃するにはBとCのスカッドとノドンで十分で
北米の本土攻撃にはF、G、Hのクラスになる。



ウォール・ストリート・Journal日本版 http://bit.ly/2Aqygz0
北朝鮮ミサイルの脅威【インフォグラフィックス】

こちらは地球儀が書かれています。
その横のミサイルの名前にマウスポイントを載せると上に書かれているミサイルの説明が変わります。

今日のニュース番組で北朝鮮のTV番組でアナウンサーが話しているシーンがありました。
朝鮮語は分からないですがその女性アナウンサーの声だけ流していて、喋っている言葉の中に
「ロケット」と言っているのがハッキリ聞こえましたが、意味は「ロケット」で良いのか?
ヤッシーだと思いますが、は北朝鮮ではロケットでミサイルとは一度も言って無いと言ってますが。
それなら高く飛ばすのも分かります。(ヤッシーが言っているので無ければすいませんm(_ _)m)

ロケットでもミサイルでも核爆弾乗せて使えるようには出来るんですよね?

今日のTV朝日モーニングショーのコーナー「そもそも総研」で集団的自衛権が出来たので
戦争出来るように成ったと言ってました。
東京では昼なら400万人が死亡すると言ってました。

だから戦争しないように努力して欲しい、圧力ばかりしていると、第二次世界大戦の日本みたいに
一か八かで北朝鮮は日本に攻撃してくるかも知れません。
ア~ァ怖ろしい!

種子法廃止に伴う運用規則までが廃止されるようです!

2017年11月30日 | ニュース
Og-saskaeさんのtweet  http://bit.ly/2AltMqQ
山田正彦氏より  稲、麦類及び大豆の種子について(通知)大変なことになります。お願いです。
是非、シエア拡散して頂けませんか。
- mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ http://bit.ly/2AK2OMw
上のブログの記事を拡散願います。
山田正彦氏元農林水産大臣(弁護士)宛てに農水省次官より種子について通知が来たそうです。

記事より
そこには明確に「運用基本要綱、種子制度の運用、1代雑種審査基準の審査、指定種苗の運用は廃止する。以上命により通知する」と有ります。
種子法廃止後の都道府県の役割についても「これ迄実施してきた稲、麦、大豆の種子に関する業務の全てを直ちに取り止めることを求めるものではない」と有ります。
都道府県によっては、暫く続けてもいいが、国の予算措置は厳しいぞと言わんばかりです。
しかも「民間業者による種子(日本モンサントのとねのめぐみ、三井化学のみつひかり等)の生産、参入が進む迄の間は、原種等を維持して、それを民間業者に提供する役割を担う」と。
これで、公共の種子として農家に安く提供されてきたコシヒカリ等の多様な固定種はなくなり、モンサント等の民間の数種に絞られることに。(農競強化法8条4項)

遺伝子組み換えの種をモンサントから輸入して農家に今までのように安い種は売れないということでしょう。
国民に安全な農産物を食べさせることは出来なくなるのではないか!

山田正彦氏宛てに農水省次官より種子について通知だそうです。



Business Journal   2017.06.05の記事            http://bit.ly/2s5JPYz

安倍政権、米の安定供給を放棄…専門家の議論なし、突然の種子法廃止が波紋


こちらの記事でも種子法廃止で色々な問題が出てくるようです。

こちらはモンサントの事が映画になったそうです。
 モンサントの不自然な食べ物              http://bit.ly/1e18hNQ

農林水産省だか安倍政権が米国の圧力に負けたのか知りませんが、遺伝子組み換えの種で出来た農産物を
国民に食べろと言うことでしょう。
官僚も自公の国会議員だってその家族も遺伝子組み換え食品今まで以上に食することになるんですから。
安全性が保障されていない食品を国民に食べさせるために自ら食するのか・・・




加計学園樹医学部募集140名そのうち20人を留学生に充てる

2017年11月30日 | ニュース
昨日の参議院予算委員会で加計学園を特別扱いにしているのが露呈したそうです。

11月29日参議院インターネット中継 http://bit.ly/ILedNl
四角い予算委員会をクリックして下さい、質問者の名前が出て来ます。

リテラより http://bit.ly/2AgXAHd
また特別扱い!加計学園獣医学部の留学生受け入れ数は国内最多だった!
「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに

ソウルで行われた加計学園獣医学部の説明会だと卒業すれば韓国で獣医になれると宣伝していた。
文科省が加計学園に認可する前の話です。

韓国は国家試験ないのでしょうか?
日本は獣医国家試験ありますよね?

国家試験無くて獣医師取得出来ないと思いますが、加計学園は韓国の留学生は日本の獣医学部卒業すれば
獣医師免許取得出来るメリットがあるのでしょうか?

記事より
韓国の動物病院院長は、加計学園獣医学部の入試について「韓国とくらべると入学の方法が楽かもしれません」という旨のコメントをしており
「アジアの優秀な学生」を呼び込めるとは考えにくい。他方、加計学園は国内の受験生向けのパンフレットでも
〈合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試でワンランク上の大学、国公立大学にチャレンジすることも可能〉などと説明。
我が校は国公立大より「ワンランク下」と認めているのである。これで「国際的な獣医学教育拠点大学」とは笑わせるではないか。ここまで

他の獣医学部4校では4年間で16名の留学生、加計学園獣医学部では1年間で20名多いです。

教員の人数も学生の人数に比べたら少ないし、年齢が65歳より上が8名もいるそうです。

問題のある学校に収入が良いからと言って、教員として就職するでしょうか?
定年になってから加計で働くのは人生の汚点になりはしないでしょうか?

こんなやり方で認可されたところは、何か問題が起きたら簡単に新しく雇った教員に責任を押しつけるでしょう!




日本の警察、検察も裁判所も立法府の検証の対象だそうです!

2017年11月30日 | 政治経済
森ゆうこ議員  http://bit.ly/2jgVVal
『超党派で「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を検証する会』に対しても、今日の与党議員のヤジと同じような批判がある。
しかし、検察も警察も裁判所も我々立法府の検証の対象である。
権力は必ず腐敗する。立法府、行政府、司法がお互いを厳しくチェックし合うことは基本的かつ重要なことだ。

森ゆうこ議員  http://bit.ly/2jgVVal
参議院予算委員会 福島みずほ議員が、「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」について質問。
与党席から、「人権侵害」「検察審査会で不起訴相当の結論が出た事件について質問するのは、司法への不当介入」等のヤジが飛んだ。
全く的外れのヤジだ!
三権分立はチェックアンドバランス。

umekichiさんのtweet http://bit.ly/2eJy6WT
森ゆうこ議員『検察審査会で審査員を決める時に使う「くじ引きソフト」。チェックをいれると、選びたくない人は排除出来る仕組み。
デタラメなソフトだと随分前に国会でこれは証明済み。まだこれを使っているのか?』
最高裁「はい。しかし、選管が立ち会い~」


国会議員は司法をチェック出来る役割があるなら、やはり準強姦の逮捕状執行停止問題で検察審議会で不起訴の理由をきちんと
調べて欲しい、検察審議会でルールに則ってしていないようdすので。
くじ引きソフト成るものが有りそれを検察審議会で使い駄目な人は排除できる仕組みに成っているそう。
その駄目だと言うのは起訴に賛成の人の事でしょ。

権力の乱用じゃないですか!
人事じゃ無いです。
法律も国民を弾圧できるのを強行採決でつくってしまい、国民に不安を与えてしまっています。

日本の警察も検察も安倍政権の言いなりで、韓国のように国民の利益の為に働いていないようです。
強い者に巻かれるって日本の警察、検察のことを言っている。
日本は三権分立とかけ離れている国です。

「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」早急にこれを正しく解決して欲しいです。

11月29日(水)のつぶやき その4

2017年11月30日 | つぶやきまとめ