HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

相沢冬樹氏NHK元記者が職を追われた分けとは

2018年10月28日 | マスコミ
HUFF POST tweet欄

https://bit.ly/2Ash3FL

HUFF POST  記事
森友学園問題を追及した元NHK記者が記者職を外されたわけ。官邸への忖度はあったのか?
https://bit.ly/2So6Dwm


やはり森友問題を取材していたのが、人事異動の時に記者以外の仕事をさせられそうに成ったので会社を辞めて
大阪日日新聞に就職したそうです。

この記事の終わりの方に森友学園これからも取材するそうです、財務省や大阪府の問題を論点ズラシで籠池夫婦が詐欺をしたことにマスコミは伝えています。

是からも相沢記者には真実を伝えて頂きたいです。




翁長知事のことを世界のメディアはちゃんと見てくれていました。

2018年08月17日 | マスコミ
語学出来なくても教えて下さる方がいるから、海外のメディアが翁長知事のことを記事で伝えてくれることが分かります。

海外メディアは情けがあります。
日本のメディアは安倍首相にコントロールされているから、まともな仕事が出来ないくて、信用出来ません。

自国のメディアが信用出来ないのは、悔しいです。

ネットメディアにもっと頑張って貰いたいです。

こんな酷い政府とその政府の言いなりのメディアは無くてもいいですよ!




またマスコミが豪雨の被災者の様子を伝えていないそうです!

2018年08月10日 | マスコミ

下のtweet見られる写真まだ最初と変わらないもしかして、もっと酷くなっているのか?
プライバシーも何も無い、被災者に援助する御金まだ政府は出してないのか?
何処かで御金の流れが止まって搾取されているのではないでしょうね!

強制的に閉じ込められているように見えます!

自然災害は何時も同じように体育館に詰め込まれているのを良しとしていたのでしょうか?
もっと余裕がある場所に家族単位か一人づつかに個室に非難できるようにするのが政府の役目でしょ!

日本人は政府や役所に優しすぎます、もっと注文出していいんですよ、昔から日本は自然災害が多い国なんですから
余裕がある避難場所をとっくの昔に造っておくのがあたりまです!

この災害絶対に忘れてはダメです!
もっと要望していいんですよその為に役所の職員や地方、国会議員がいるのですから、遠慮すること無いんですから!

この酷さを覚えておけば自公には投票しないでしょ、昔から何もしないで米国の顔色ばかり見て武器を購入しているのですから!





新聞5社の愛媛県提出文書についての取り上げ方を比較しているサイト有りました。

2018年05月22日 | マスコミ
新聞者によって書き方が違うようです。
毎日新聞が今回頑張っているようでした。
日経新聞はこの愛媛県新書は自分の所が入手したと強調して、しっかり宣伝しています。
朝日新聞が入手したのかと思いました。
愛媛県の新聞や岡山県の新聞、東京新聞など地方の新聞はどう書かれているか?

新聞が書くのは安倍政権の今まで発言したこととこの新文書の矛盾が出てくればそれを全部さらけ出して欲しいです。





BuzzFeed Japan (バズフィード)
https://bzfd.it/2IUbKCP
安倍首相「獣医学部いいね」 加計問題の新文書、新聞の報じ方はこんなに違う
問題が再燃しているが…

また世論調査ですって、何か意味があるのでしょうか?

2017年10月25日 | マスコミ
前田直人氏のtweet   tweetホーム  http://bit.ly/2lc5onq
[内閣支持率は42%(17、18日実施の前回調査は38%)
不支持率は39%(同40%)だった]→与党で3分の2「多すぎる」51% 
朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

朝日新聞  http://bit.ly/2y1Ytnb
与党で3分の2「多すぎる」51% 朝日新聞世論調査

このtweetの事で世論調査の批判を書こうとしたら朝日新聞の世論調査係の方のtweetでした。
それでも気にせずに、この選挙後の世論調査について、私は意味が無いと思います。

何故なら自公に投票なさった方々自民党の公約を理解していないようですし
間違った党に投票していることを誰も教えていないからです。
大体において自民党が選挙で隠していた政策だけじゃ無くて変更する制度や生活が苦しく成るような予選を減らすことを
内緒にしていた選挙です。
正しい情報を得られないで、騙されるような形の選挙なんて、まともな選挙じゃ無いので、そんな選挙の
世論調査は国民を騙すための道具にしかならないです。

このような選挙の世論調査は今回だけでは無くて、自公が政権取ったときの世論調査は意味が無いです。
有権者は間違った党に投票しているからです。

収入が高い方から1%以内の有権者が自公に投票するのは分かりますが、それ以外の人は、ミスマッチな自公に
投票してしまったと言うことです。

TVでは誰も啓蒙してくれないし、TVで大学生が与党に投票すると言っていたのでそれも自分の将来を投げているようで
就職もしていないのに将来を諦めているようなので、こんな世論調査は知識の無い人にしても無駄ですよ。
間違った投票行動をしたような有権者に調査したって日本の繁栄は無いです!

どうせ世論調査するのなら、ついでに自公に投票した人の年収や年金幾ら受給しているか統計とって下さい。
そしてら二度と自公に投票したくなくなるかも知れません。

今程若者が生活満足している時代はないそうです。
欲がないようですね。
だから御金が回らなくて経済悪いのかも知れません。(私も福祉充実していないので生活費切り詰めていました)

朝日新聞だけじゃ無くてTVでも政治の世論調査しない方がいいと思います。
正しい情報を与えられていないのに、まともに答える人なんかいないでしょ。
材料がないのに料理はつくれません!

大手マスコミぐらいの年収があるのなら自公に投票して福祉や社会制度を低く抑えられても何不自由しないかも知れませんが。
普通の国民は福祉予算を勝手にカットされるとイザと成った時に困ります。

マスコミの方も一生懸命仕事しようとしているの分かりますが、上の顔色ばかり見ていると国民からソッポ向けられてしまいます。

日本の国会議員って国民の為に仕事をすると言うより仕事が選挙で当選することが一番だなんて、情けないです!(例外もいます)