HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

公明党は平和の党と宣伝していたのですから絶対に憲法改正反対して下さい!

2018年01月31日 | ニュース
毎日新聞のtweet  http://bit.ly/2C5Hsa2
「安倍1強」は盤石に見えるが、実はそうでもない。カギを握るのが「公明党の独自の動き」だ。
東京の学会幹部は「うちが自民に寄り過ぎて、立憲民主や共産に平和や福祉のイメージが移った。
このままでは学会票すら固められなくなる」。

毎日新聞記事  http://bit.ly/2EphgIN
「安倍1強」を揺るがす「公明党の覚悟」 安倍外交も改憲も公明党を無視できない事情=鈴木哲夫

毎日新聞がこの記事載せるのは聖教新聞を出しているのだからか?

野党の立憲や共産党に平和や反原発、福祉政策、公明党のお株取られてしまって

今の公明党のイメージは自民党とウリ二つの利権と憲法改正が看板に成っているようです。
創価学会員の殆どの方はこのことを分かっていると思いますが、長年の付き合いで、公明党に投票してしまうのでしょうか?

宗教と政治は、ごちゃまぜにしないほうが、良いと思いますが。
創価学会員の方も御自分や家族の生活があるので、これ以上公明党が自民党の政策を一緒にするのであれば

憲法守って脱原発の党を支持した方が、将来の為に成ると思います。

創価学会員の方が平和を重んじて憲法改正に反対すると絶対に憲法改悪しないですみますから
宜しくお願い致します



安倍首相ったら国民が憲法を変えて欲しいような言い方して、巫山戯ています!

2018年01月31日 | ニュース
日本共産党のtweet http://bit.ly/1mhLimN
47NEWS KYODO 首相「改憲議論は義務」 国会での与野党協議促す
1月31日
http://bit.ly/2nv80uB

記事より
安倍晋三首相は31日の参院予算委員会で、憲法改正について「国民が(改憲の)権利を実行するために
国会で真摯な議論を深めることが必要であり、私たちにはその義務がある」と述べ、与野党協議を促した。
「義務」という強い表現を使って議論を加速させる狙いがあるとみられるが
行政府の長である首相が国会での議論を主導することには野党から反発も出そうだ。

 首相は「党利党略や党が割れるからとかではなく、前向きに取り組んで良い案が出ることに期待したい」とも強調。
安倍政権下での改憲議論に反対の立憲民主党や、9条改憲に対する賛否が混在している希望の党を念頭に置いているとみられる。ここまで

改憲の権利は安倍首相が憲法改悪しただけで、国民は憲法改正しないで改憲派の議員を縛って暴れないようにしたいだけです!

改憲が国民の権利だなんて嘘つけ!
しかも義務とは難ですか、自分達が憲法改悪したものだから国民に圧力を掛けようとしているんでしょ!

知識が無いから、こんな調子で国民を誤魔化せると思い込んでいるのでしょうね!

そうは問屋が卸さないわよ!

国民の生命財産を守るのが政府の役目でしょ!

安倍首相は、一つも守っていないのに、偉そうにしないで欲しいです!

小泉進次郎議員「日本は既存勢力に甘く」御自分のことを言ってます。

2018年01月31日 | ニュース
渡辺輝人氏tweet http://bit.ly/2ntZiNn
小泉進次郎自身が親の七光りで議員になり、特に手柄も無いのに朝日新聞にインタビューが載る
最大限の既存勢力だという自覚に欠ける。 / “小泉進次郎氏「日本は既存勢力に甘く、挑戦者に厳しい」

:朝日新聞デジタル
http://bit.ly/2rYuSsa

既存勢力に甘いって「小泉進次郎」氏そのものですね。
人の事言えるないでしょ!

世襲議員で、三バンの地番看板カバンを最初から持っていて、新しい人が国会議員に成るのを邪魔しているくせに、
優秀な人材が国会議員に成れないのも、有名人では無いからです。

父親が首相の頃からメディアに出て顔を売っていたから、今まで落選すること無く議員を続けていられるんです。

投票する人も彼に投票しても生活豊かに成りませんから、いい加減仕事が出来る人材を国会に送って下さい!

権力者や財界が裏にいる人は国会議員に成るのは不公平です。

国民の利益に成りません、横須賀の有権者も人を見て投票して下さい!

貧乏から抜け出すためには世襲員はいらないんです!(優秀な世襲議員も例外でいます)




タンカー沈没で油流出して汚染報道してくれない日本のマスコミ!

2018年01月31日 | ニュース
建築エコノミストの森山氏のtweet http://bit.ly/2ykR2ad
このイラクタンカー事故の原油汚染予想図に日本近海の漁場図を合成。
サバもアジも、エビや貝も大変なことになるぞ。


建築エコノミストの森山氏のtweet http://bit.ly/2ykR2ad
日本沿岸の環境汚染は深刻 タンカー油流出、海外から対応のまずさを指摘する声非常に深刻な事態にもかかわらず
日本国内の反応は鈍い。ジャーナリスト、ミゲル・クインタナ氏は、日本国内での報道がほとんどないと指摘。
メディアが責任を果たしていないと批判。

New Sephere
http://bit.ly/2DMZwG5
日本沿岸の環境汚染は深刻 タンカー油流出、海外から対応のまずさを指摘する声



masanorinaito氏のtweet  http://bit.ly/2GzLrNY
ロイターが伝えているが、日本近海で沈没したイランのタンカーからの油流出による海洋汚染。
日本ではなぜか大きな報道にならないが、深刻な事態なのでは?

ロイター  http://reut.rs/2rNC4XO

YAHOO!ニュース BuzzFeed http://bit.ly/2DOevzE
タンカーが東シナ海に沈没し油が流出 日本への影響は?

日本のマスコミは、タンカー沈没して油流出し海洋汚染どの程度か教えてくれない。
汚染された魚介類はマスコミの人も食するのに心配じゃ無いのか。
何時も目先の利益の為だけに報道しているからピントがズレているんです。


1月30日(火)のつぶやき その3

2018年01月31日 | つぶやきまとめ