HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

NHK昨日クローズアップ現代でMetooを取り上げたそうです。

2018年01月23日 | テレビ・ラジオ番組
nTAKANO氏の http://bit.ly/2n4H3xA
NHKクロ現でMetooの動きを取り上げた。
伊藤詩織さんの事例も紹介したが、山口敬之氏の名前は出さず、中村格氏の介入の事実にも触れなかった。
番組は日本では何故広がらないかと問いかけるが、詩織さん事件へのメディアの冷淡な或いは及び腰な姿勢を見れば
被害女性が告白を躊躇うのも当然ではないか。

NHKの次にTV朝日ぐらいは放送してくれるか?
山口氏が森友か加計でワイドショーで説明の為何回も出演していたので期待出来そうも無い。

ワイドショーや情報番組などで、いの一番で扱うと思っていたら、相撲やら北朝鮮、それも悪口ばかり
悪口が仕事みたいなコメンテーターを出演させて、レイプの話題は全くしていにようです。
次から次に新しい情報溢れていますが、このドラックレイプは、どんな話題よりも視聴率取れると思いますが
他の話題は徹底的に叩くくせに、良心で報道しない何てこと言わないでね!

1月22日クローズアップ現代+
http://bit.ly/2DEIbCm
山口敬之氏の名前は出さず、中村格氏の介入の事実にも触れていません。
女性がMetooと言い出した。
行動するように成ってきた。
日本ももっと大きな行動を起こしてもいい頃だと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »