HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

東海第二原発、原子力規制委員会が再稼働合格をだしましたが、危険な部分があるそうです。

2018年09月26日 | 原発
先ほども東海第二原発のことを書きましたが、またTwitterに資料が出て来ましたのでもう一度書きます。

原子力市民委員会



https://bit.ly/2DuufMo


PDFファイル 東海第二原発が何故危険なのかが書かれています。  (このファイル参考に成ります他の原発にも危険性が当てはまります)
https://bit.ly/2xDtlrU

やはり安全性確認出来ていなかったんです。
原子力規制委員会の中に日本原子力発電と関わりがある人いるのか知りたいです?

日本原子力発電は日本原電というそうですが、この会社が福島の東海原発と福井県にある原発を経営しているようです。
電力会社9社などが出資して成立させた会社だそうです。
それが債務超過の疑いがあるそうです。

御金が無いなら原発の安全性確保出来るかどうか怪しいです。


組織や会社が電気絡みの原発で繋がっていて裁判で勝てる仕組みに成っているのか。

怖ろしい、電気関係の組織沢山有って、。

この中で原発を再稼働しようっていう仲間は一緒に成って原発で暴利を貪りあっているのでしょう。

原発事故また起きても誰も責任を取ってくれないのは当たり前の事ですって。







TV東京が放送したのは加計じゃなくて森友の方だったようです。

2018年09月26日 | テレビ番組

♯TV東京tweet
https://bit.ly/2R0dOdx


森友問題か文書改ざんとか、自殺した職員にも冷たい安倍首相。
残念でした番組を見られなくて。

安倍首相の身近な人ばかり出世して、逆らう人は拘置所か今の地位からはじき出される。

TV東京は放送時間短いかも知れませんが、モリカケ問題続けて放送して欲しいです。




H.I.S.ハワイ結婚式“ドタキャン”260件で大トラブル

2018年09月26日 | 不条理
文春オンライン
https://bit.ly/2xI9N5v
文春のこの記事明日の27日には全文読めるそうです。

投稿記事

https://bit.ly/2xEsQO6


人生の門出の結婚式出来なくなるなんて、幸せ一杯の時にこんなキャンセル問題おこして、謝罪もきちっとしていないそうです。
結婚式を挙げる予定だった2人迷惑料20万だけ、結婚式の出席者には迷惑料払っていないみたいです。

HISの社長会社が出来た頃は穏やかで優しそうな感じでしたが儲かって政府にも顔が利くようになったのか知りませんが
だんだん態度が大きくなってこの頃ではカジノを長崎のハウステンボスへとか言って長崎知事や国会議員に働きかけているようです。(もしかしたら今は会長かも)

この件に関してマスコミが騒がなければそのままで良いと思っているのかも。




日産とスズキで検査結果の不正があったそうです。

2018年09月26日 | 不条理
TV朝日ニュース
日産とスズキが緊急会見ブレーキ検査不正などで。

https://bit.ly/2xSdrJh

日産がブレーキ検査で、鈴木は廃棄ガス規制などで、不正ということは数値を改ざんしていたということなのか?

私は、派遣や契約社員で仕事が忙しく、報酬も少なくて、過労ぎみなので疲れて従業員がミスしたのかと思っていたら
不正ですって、不正ってもしかしたら謀ですか、計算ずくで、働く人を巻き込んで上司が命令したんでしょ。

自動車会社は儲かっていないのか、内部留保するのだから、不正などする必要無いはずです。

企業がこんなに劣化するなんて同じ自動車会社の三菱が散々マスコミに叩かれていたのに、気を付けなかったのか!

不正までして儲けて経営者側だけが高額報酬で、自動車会社で働いている派遣や契約社員の待遇悪いのに
儲かったお金はみな取締役にいってしまうのか!

今日からずっとTV局の話題は自動車会社と貴乃花の親方隠退の話題、時間つぶしで安上がりの番組が作れますから、叩いて叩いて
なんぼのものか、一石二鳥で稼ぐTV局が儲かる構図になっております。

TV局はまともな報道全然しないから、視聴者ネットで情報見ています。

国民の税金で儲けた学校などの話題いつの間にかしなくなったのでは?
TV東京が何だか加計問題を放送しているそうです。
あそこはあまり横並び報道しないから、これからTV局の頼りは、TV東京ってことですか。




野党の代表者が、魂魄の塔訪れ翁長氏追悼

2018年09月26日 | 政治経済

赤旗
魂魄の塔訪れ翁長氏追悼
野党代表そろいデニー勝利へ決意

https://bit.ly/2NIPOgW



記事より

沖縄県名護市辺野古の新基地建設反対を貫いた翁長雄志知事の急逝から四十九日にあたる25日、県知事選(30日投票)で翁長知事の遺志を継ぐ玉城デニー候補を支援する各党・会派の代表がそろって翁長家ゆかりの糸満市の「魂魄(こんぱく)の塔」を訪れ、翁長知事を追悼するとともに県知事選の必勝を誓いました。ここまで

翁長知事の意思を継ぐ後継者はデニー氏ですから・・・

野党の皆さんが応援すれば佐喜真氏に負けません!

魂魄の塔訪れ翁長氏追悼 野党代表そろいデニー勝利へ決意