陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

地震

2011-03-11 23:00:43 | Weblog
すごい地震でしたなあ。
ワタシが今まで経験した中で、最大のものでござりましたぞ。
大きいのが二回、それに継続的な余震。
大きいときには、これは建物倒壊に至るかも、いよいよかと思ったが、
何とかおさまってようござりました。

しかし、電車の運行再開はいつになるんでしょうなあ。
見通したたずでござりますよ。
ビルの前を走るJRの路線は、何も走っていませんがな。
ゆりかもめは、いっとき、乗客が線路のところを歩いていたが、今は誰もいませんがな。
山手線の電車は、真っ暗で止まったままでござります。
高速道路は、パトロールの車が走っているだけでござります。
下の道路はクルマがギッシリでノロノロ運転ですぞ。

皆さん困っているでしょうなあ。
同僚が買い出しに行ったが、何も買えませんがな。

(中断)

かろうじて入手した食べ物を食べましたぞ。
そうこうしているうちに、
地下鉄の一部が運転を再開したそうだが、ほんの一部ですなあ。
駅の周辺や道路では、立ち往生している人がいっぱいなんでしょうなあ。
JRは、今日の運転中止を決めたそうだが、
復旧努力をし、可能になり次第動かすべきですぞ。
深夜でも動かす義務があると思いますがなあ。

(中断)

帰宅はムリですなあ。
今日はオフィス内でゴロ寝ですなあ。
明日の予定も、全てキャンセルせざるをえませんなあ。
あ~あ、でござりますなあ。
しかし、外で寒さにふるえるよりはマシと思うべきですかなあ。

(中断)

順次、地下鉄や私鉄が運転を再開しましたなあ。
但し、混雑の極みだろうから、乗るのは大変でござりましょう。
私鉄の中には、12日にかけて終夜運転をするところもある。
京王、西武、小田急などは、それなりの努力が伝わってきますなあ。
どうにもアカンのは、JRでござりますよ。
「やる気ナシ」の印象しか伝わってきませんぞ。
体質でござりましょうなあ。

(中断)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぎ法案 | トップ | 地震(2) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事