陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

選挙公約

2012-11-24 10:44:26 | Weblog
各党は、選挙に向けての公約を順次発表していますのぅ。
民主党は、マニフェストという用語を、使うんですかなぁ?
マスコミがとりあげているのは、主として 消費税、原発、TPP だが、
何だか順列組合せでござりますなぁ。

ほな、わが「プア新党」も発表しましょうぞ。  
上のテーマについて、次の4年間で実現させる政策でござりますよ。

■消費税
30%とする。やっぱり、税収で予算全部をまかなわなあきませんからね。
但し、プアは5~20%といたしまするよ。
プア1 は 20%、プア2 は 10%、プア3 は 5%でござりまする。
プア1、2、3 とは次のとおり。

アタマとココロとフトコロのプア3要素の内、
一つがプア → プア1
二つがプア → プア2
三つともプア → プア3    でござりまする。
ワタシなんぞは、プア3、即ち「真正プア」でござりますからね。
オノレがプアであることを自覚できん「弩級プア」も多いと思うが、消費税についてはプアとは認められません。
そういう者は死なな治らんでしょうからなぁ。
なお、このプア等級は、プア新党が認定いたしまする。

■原発
現在の原発は廃棄するが、新設は認めまする。
但し、地産地消とし、電力消費地に新設するのでござりまする。
例えば、東京ならば皇居などが候補地でしょうなぁ。
無論、放射性廃棄物の処分も消費地で行うのでござります。

■TPP
参加せず。代りに、PPPを世界に提案する。
PPPとは 2012/11/21 のブログに書いたとおり。

どないですかな?
もう一つ。
自民党が自衛隊を「国防軍」化すると、威勢のええことを言うているが、
この点は、プア新党ならば「地球防衛隊」としますがなぁ。
これは、「異星人の侵略に備える+世のまつろわぬ一派の討伐にあたる」のが任務でござりまする。
まつろわぬ一派とは、当然のことながら「夷」を指しまする。
ここでいう夷は、我欲だけで生きている者どもでござりまするよ。
なお、長は征夷大将軍とし、尖閣で幕府をひらくのが宜しゅうござりましょう。

このように発表はしたものの、残念ながら、プア新党は候補者を擁立できんのでござりまする。
そもそも供託金がありませんからなぁ。  
そやけど、上の公約に賛同するお人は、
選挙区やろうが、比例であろうが、「プア新党」と書けば宜しいのでござりまする。
当然に無効票となってしまうが、しかし、例えば、ある選挙区で次のようになったらどないでしょうなぁ?

○○選挙区、総投票数 500,000票
Aはん   2,000票
Bはん   1,000票
その他   1,000票
無効票  496,000票

再選挙をやっても、誰も法定得票に達する者がおらんようにするのでござりまする。  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共倒れ | トップ | 面白いお人 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラクル選挙になるだろうか (村石太かなぁ)
2012-12-02 13:11:40
自民 国防軍 TPP 消費税 で プログ検索中です。
消費税増税と社会保障 だけれど 消費税増税すると 多くの 中小企業が 倒産する ような気がする?
中小企業の土地は 売却~?失業者が 多くなる中での社会となるかなぁ。失業保険~大企業は 優遇あったかなぁ?
TPPを 行うと やはり 失業者かなぁ
土地を 売却する人も 多いかなぁ?~
TPP 兵糧攻め 世界は 平和だろうか?
国防軍 自衛隊を どう変えるのかなぁ?~
だけど~オレンジ 牛肉 輸入問題~ 自国自衛隊~ そういう話も
昔からあるなぁ。政治家は 言われますナァ。最終的に 総理大臣は~ネットも すごい文化ですね。政治研究会(名前検討中 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事