陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

暑いですなぁ

2024-07-04 10:54:28 | Weblog
毎日暑いですなぁ。
真夏の様相でござりますよ。
大雨で被害が出る地域があるかと思えば、ワタシが住むところなんぞ(梅雨とはいえ)雨は降らんし、農作物の生育や水不足が心配でござりまする。
イヤハヤ。

へぇ、新紙幣ですか。
両替等で銀行に並んだり、世の中には酔狂なお人がおるものでござります。
放っておいても、遠からず回りまわってくるやろに。。。
しかし、小規模な店舗や事業者は機器の改造が必要になるし、大迷惑な話しでござりましょう。経済効果なんぞというが、プラスの付加価値が付く訳やないのになぁ。。。

中国・蘇州の日本人母子切り付け事件、
中共政府は「偶発的な事件であり、中国の治安は今でも世界一安全」なんぞと言うておるけど、そんな中共 大本営発表なんぞ、真に受ける者は誰もおりまへんがね。
明らかに日本人を狙うた犯行でござりましょう。
中共の永年の反日・反米教育の下、それに侵された者が、現下の中国社会での不満を、鬱積を表に現した犯行でござりましょうよ。
同じ類のことは続くやろし、中国で事業を行っておる企業は、先ずは駐在員の家族を引き上げさせ、次に駐在員を、更には事業の全面撤退を図るべきでありましょう。 

おや、円安(円衰)が止まりまへんなぁ。
昨日は161円台ですか。
まだまだ安うなるんでしょうなぁ。
物価は上がるし、ワタシの様な底辺のモノにとっては、生きること自体がしんどい日々でござります。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利権・金権・裏金 温存法 | トップ | 都民の最悪の選択 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事