陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

利権・金権・裏金 温存法

2024-06-20 11:29:18 | Weblog
利権・金権・裏金のジミン党が提出した「改悪」政治資金規制法、
昨日の参院本会議でジミン・コウメイのムジナ兄弟の賛成多数にて可決、成立しましたなぁ。
ムジナ3兄弟の一角、イシンは反対したそうな。
コヤツの、衆院と参院で対応が180度違う対応には嗤うてしまいますわ。

この結果、法の「抜け道」や検討事項の多さなど、実効性が不十分どころか、利権・金権・裏金 温存法ですがね。
正に利権・金権・裏金のジミン党口先だけのアカンタレ男キシダを象徴する法律でござります。
ま、これで口先男のキシダは「オワリ」が確定ですわ。 

ふむ。東京都知事選が告示されましたか。
ワタシは都民やないし、支持政党もないけど、関心は大いにありますなぁ。
利権・金権・裏金のジミン党のステルス支援を受ける現職のコイケ何たら、コイツに票を投じるオバカ都民がどの位おるのか、という点ですわ。
連合東京はコイケ支持で、今の労組は右傾のオバカになってしもうたし、どうしようもござりませぬ。
もっとも、対抗軸の蓮舫も今一やし、最悪を避けるだけの投票になりますなぁ。
もうちょっとマシなモンはおらんのですかな?
立候補者の数が多いだけじゃあ、白けてしまいますがね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏金の還流 | トップ | 暑いですなぁ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事