陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

後は野となれ山となれ。ルンルン

2021-11-11 10:20:35 | Weblog
武漢ウイルス感染拡大対応の経済対策としての「マイナポイント」付与、
ジミンとコウメイ間で「最大2万円」で合意ですか。
それも段階的に、
■新たにマイナンバーカードを取得した人に@@@@5,000円分
■カードを健康保険証として使う手続きをした人に7,500円分
■預貯金口座とのひも付けをした人に@@@@@@@7,500円分
なんやて。

ミエミエでござりますなぁ。
経済対策な~んて言いながら、最終的には、国民のフトコロを含む個人情報を把握し、利用したい下心が。。。
えっ? ワタシですか?
ワタクシめは、陋巷底辺ではありますが、いえ陋巷底辺だからこそ、おバカ政府が進める「マイナンバーカード」なんぞは、この先も、永遠に、絶対に、持つことはござりませぬ。
従って、今回の2万円の恩恵も「無い」のでござりまするよ。 
おバカ政府に乗せられたり、それに乗ることなんぞは拒否でござります。
得するとか、損するとかの問題を超えた、政府への信任の問題でござりますよ。
それに、仮に政権が変わっても、おバカの役所+役人は変わらんのですからね。 
へぇ。困窮学生にも10万円の緊急給付金を支給するんですか。
"困窮" 学生をどう区分するんですかなぁ?

ふ~む。眞子と"たかり屋" サギの宮コムロ圭が渡米までの間、仮住まいしておるとされる「オークウッドレジデンス青山」やが、一棟丸ごと借り上げの噂が絶えんですなぁ。
確かに、ワタシもネットで試してみたけど、11月は全て予約ができん状態ですわ。
12月は1日からでも予約が可能やけど、11月は30日以上の利用が条件で、それでも ✖ なんですわ。
まぁ、完璧なセキュリティを求めるとすれば、ゼンブ借りてしまうのも一策やと思うけど、そのためにはナンボかかるかですわ。1カ月フルやと、数千万円をはるかに超える額になるでしょうなぁ。
この「オークウッドレジデンス青山」の出入口では、ここに滞在しておるであろう他の人の出入りはあるんですかなぁ?
本件、現時点での確認は難しいし、ゲスの勘繰りでしかないけど、将来政権が変わったときには、宮内庁などの支出に関して追究してもらいたいものでござります。

しかし、今週の週刊誌の見出しを見ておると、眞子と圭の結婚会見ごっこ以降、トーンが完全に変わっておりますなぁ。
批判とか、誹謗中傷の段階を通り越して、「嘲り」と「お嗤い」の対象になっておりますよ。
眞子を含むサギの宮コムロ家とA宮家は。。。
家業の「ペテン技」を出した後は、物事をウヤムヤにして逃げるのが大得意のサギの宮コムロ家やし、眞子と圭の新婚セレブ生活は、「後は野となれ山となれ」でルンルン気分なのでござりましょう。 
ただ、眞子一人は、期待と願望で描いてきた「オノレたちの夢想」の潮目が変わったことに気づきはじめ、心中穏やかではないかもね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドディガー(Gold Digg... | トップ | 眞子と渡米 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事