陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

「イスラム国」人質

2015-01-24 18:51:56 | Weblog
「イスラム国」による日本人二人の人質問題、
彼らが設定した72時間は、昨23日午後に過ぎてしもうたけど、
さぁて、何か進展はありましたかな?

ん?
何もない?
そんなことはござんせんでしょう。
政府・関係省庁は、全力をあげて人質の早期解放に向けての努力をしておるそうやし、
ワタシなんぞは、大船に乗ったキブンでおりまするよ。   
何せ、政府や官僚の超優秀なお人たちがタバになって事に当たっておるんですからなぁ。
こういう時こそ、その力量を発揮する格好の場面でござりますよ。
国民はアンシンして任せとったらええんです。
政府や役所というのは、こういうときのために存在するんですよ。
どうでもええことを、もっともらしゅう格好をつけるだけやござんせん。

えっ?
オマエはアホか、ですと?
今回に限らず、
アカンタレ政府・官僚に任せとったら、日本は、国民はハメツ一直線、ですと?
ほぅ、考えてもみんかったけど、
言われてみたらそないな気ぃもしてきましたゾ。
ふむ、困りましたなぁ。   

けど、「イスラム国」も見誤っておりますなぁ。
欧米のイスラムに対する長年の仕打ちついて、心情的に同情している日本人もおるんやけど、
今回の出来事で、そういう人たちがどう考えるか、
それが長期的にどう影響するか、
よ~く考えるべきでしたなぁ。
今からでもそれを考えた方がええですよ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下流は人付き合いをしない? | トップ | 殺害された? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事