陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

殺害された?

2015-01-25 11:15:39 | Weblog
ほぅ、
ユカワ何某とかいうお人が「イスラム国」に殺害されたそうな。
真偽のほどは定かではないが、
それが本当なら、日本は惜しい人物を失いましたなぁ。
何せ、民間軍事会社を運営しておったそうやし、
紛争地の戦闘、それも実戦を熟知するプロなんぞ、日本には先ずおらんでしょうからなぁ。
残念でござりまする。。。

は?
彼はその道のプロではない、ですと?
単にそういう仕事をしたいと思うておっただけ、ですと?
まさか!?   
そんなことはござらぬでありましょうよ。
素人が、民間軍事会社を設立しようなんぞと考えるワケがござりませぬ。
何かの発想や行動には、当然にその背景や根拠があるに違いありませぬ。
ましてや、紛争にかかわることですからなぁ。
単なる願望だけじゃあどうにもならんことなんぞ、誰でも分かることでござりまする。

もし、万が一、仮に素人やとすると、
こ供の「戦争ごっこ」「紛争ごっこ」と同じですがね。
そんなこと信じられまへんなぁ。

ネットでは、自己責任論と、それを批判する意見があふれておるそうやが、
ワタシなんぞは、どっちも違和感を覚えますなぁ。

原因はともあれ、最後には国家に依存するなんぞ、
他国はいざ知らず、日本では「無知」というか、トンビに鷹を望むのと同じでござりまする。
そもそも、政府や役所なんぞ、何も期待なんぞできるシロモノではないのでござりまする。
政府や役所に頼むしか方法や手段がないときは、それでオワリなのでござりまする。
一皮むけば、寄生虫の顔しか出てこんのでござりまする。
残念ながら。。。
そんなことは、皆さんよう分かっておるでしょうに。。。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イスラム国」人質 | トップ | 人質事件とミッドウェー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事