陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

陋巷底辺の連休

2023-05-04 11:39:40 | Weblog
世の中、連休真っ盛りの様ですなぁ。
観光地は多くの人で溢れておるそうで、結構なことでござりまする。
えっ、ワタシですか?
なに、いつもと何も変わらぬ日々でござりまするよ。
ワタシの家計なんぞ、この10年来、いやもっと以前から娯楽費やレジャー費といった費目なんぞないので、外へ出るのも車で出かけるだけですわ。

あっ、誤解を招かんように言うとくと、車というても、ワタシの場合は「自転車」なんやけどね。
無論、電動アシストやのうて、足でこぐだけのママチャリでござりまする。 
もっとも、住まうところの周辺は狭い道だらけ、坂だらけで、ママチャリでは遠出が厳しいんで、坂を避けて近間をブラブラするだけですわ。
いやはや、出費ゼロのワタシの連休は日本の底辺層を象徴しておるんでしょうなぁ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法螺吹き男 おバカ黒田の退場 | トップ | 日本のおバカぶりを象徴 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事