算盤をならう子供が増えているという。
大いに結構。
小学校に行く前の幼児の時期から始めるらしい。
今や、算盤は、(昔の)計算用具ではなく、能力開発機器なんだそうな。
角度を変えると、ものが違って見える、その典型かも。
すごいですなあ。
昨年、オフィスを移転したとき、
それまで机に入っていた算盤を捨ててしまったが、
能力開発というなら、誰か若手にあげればよかったですなあ。
え?
オマエが使うべきだって?
そうですなあ。その方が正解かも。
ただ、もう手遅れなんですがね。
よい子の皆さん。
そろばんを習いましょうね。
そして、職業能力開発のプログラムにも入れたら良いと思いますぞ。
大いに結構。
小学校に行く前の幼児の時期から始めるらしい。
今や、算盤は、(昔の)計算用具ではなく、能力開発機器なんだそうな。
角度を変えると、ものが違って見える、その典型かも。
すごいですなあ。
昨年、オフィスを移転したとき、
それまで机に入っていた算盤を捨ててしまったが、
能力開発というなら、誰か若手にあげればよかったですなあ。
え?
オマエが使うべきだって?
そうですなあ。その方が正解かも。
ただ、もう手遅れなんですがね。
よい子の皆さん。
そろばんを習いましょうね。
そして、職業能力開発のプログラムにも入れたら良いと思いますぞ。