aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

最近興味のある『収納』について

2016-10-08 20:02:46 | 日記
最近、収納や家具に興味があります。私の部屋はとにかく狭いので、どう収納すればより多くのものが入るのか、またどこにどの家具を置くのが部屋が一番広く感じるか、などそういうのを考えるのが好きです。他にも、物を不要とするラインはどこか、どこのラインから物を捨てるべきか、とかも考えるのが大好きです。

そもそも、基本頭を使うのは好きなほうで、運動とか体を動かすのは苦手なタイプだったりします。なぜ収納等に興味を持ったかというと、きっかけは洋服タンスでした。収納の仕方を変えたら、洋服の出し入れが簡単になったし、楽しくなったんです。それ以来、収納について興味がわくようになり、現在に至ります。自分の部屋も、収納や家具の位置について、理想的な構想は練っているのですが、私が目指す収納の形になるまではまだまだかかりそうです。家具の移動なんかは力仕事ですし、家に空き部屋も無いため、自分の部屋のことが終わるまで他の部屋で過ごす、なんてできないもので…。亀ペースでの作業が続いています。それでも、理想的な快適空間を目指して、亀ペースでも頑張っていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿