A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

兵庫 三木 2012年夏 煎り豆屋 台湾大好き夫婦の店で台湾風カキ氷

2013-09-07 11:50:00 | 近畿・食


神戸電鉄 粟生線の志染駅(しじみえき)の近くにあるお店です。

いくつかのお店がまとまってある一画にあり、駐車場も共同。

 この日は常連女性グループのお食事会のようで、店内もお料理も華やかでした。



【旧店名】 煎り豆屋かまわぬ というように、店内のインテリアにもかまわぬの

手ぬぐいが使われていて、大好きな旅館、新潟の「宝巌堂」さんを思い出します。

    



 もちろんそれも楽しみの1つでしたが、私達のお目当ては台湾風のかき氷。













ここから下はトイレに貼られていました。


よき こと きく ブレンド なんかいいですね。





 別に限定品の台湾産のコーヒーを注文。  

  奥行きのある店内で、和室もありました。



この先にトイレ
    

この日は大学でミニ講義を2つも受けられてよき こと きけた日でした。

次回はそんな大学の様子を少し。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫 三木 2011年夏 ... | トップ | 兵庫 三木 2012年夏 ... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事