A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

北海道 2013年7月7日オープンの2軒のオーベルジュめぐり 

2013-07-24 15:00:00 | 北海道・宿
今回の北海道旅行の日程は4泊5日。
宿泊は札幌のホテル、富良野のオーベルジュ、前述の美瑛「お宿 一凛」
さん、上川町のオーベルジュの順でした。
まずはオープンしたての2軒のオーベルジュについて、忘れないうちに
印象を記しておかねば。

旅のきっかけは、上川町のオーベルジュ。
上川町の大規模プロジェクトの一環なので、開業のタイムスケジュールは
かなり早くから決まっていて、この冬には既にヴィラのグランドオープン
も7月7日と決まっていました。
でも、その日は1年以上前から、広島のお宿を予約しているので無理・・・
それならと翌週の3連休にあわせて日程を考える事にしました。

まずは美瑛の一凛さんで、まだ泊まっていない部屋が空いている日を予約。
同じ頃、富良野にオーベルジュが開業予定と知り、密かにフェイスブック
で検討。

結局こちらの開業も遅れ、くしくも2軒のオーベルジュのオープンは同じ
日、7月7日となりました。
そしてオーベルジュというとフレンチのイメージですが、今回はどちらも
イタリアンです。

イタリアンのオーベルジュとしては老舗のハミルトン宇礼志野に2度ほど、
和歌山のヴィッラ・アイーダもオープン間もない春に訪ねた事があります。

七夕にオープンした2軒のオーベルジュ。

規模は違えど、どちらも北の星として、長く美しく輝いてほしいと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 美瑛 森の旅亭びえ... | トップ | 菓子工房フラノデリス カフェ... »
最新の画像もっと見る

北海道・宿」カテゴリの最新記事