A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

グランフロント大阪その3 館内探検 Sweets Labでティータイム

2013-08-05 15:00:00 | 近畿・食
今日もお疲れ様でした。緑を見て和んで下さい。

昼食を終えたのでさらに上へ。

   屋上は暑くてすぐ退散。

季節のいい時は眺めもいいし、のんびりできそう。

  それから上がったり下がったりして、ショッピング。

館内の階数表示




以前、高槻の郵便局横にあった好日山荘さんが出店していてびっくり。

山登りもスポーツもしないのに、パブロフがなんかこまこま買っていました。

そして持っているのに、パブロフがボーズのヘッドフォンから離れなくて、

 ミニコンサートの1曲目、私の好きなフォーレのシチリアーノを聞き逃す!



鎖骨があるって羨ましい。

生演奏はいいなぁと思いながら、もう夕方までいて、早い夕食を食べて帰ろうと決める。

 駅ビューなので、マニアにはうれしいと思う。


 さていきなりトイレ



    傘・杖立てが便利。 

 エレベーターと各階のトイレ付近は比較的静かで、緑もたくさん。

      

  植木鉢の根元まできっちりカバー。  

 

   後から撮影禁止と気づく。無人だから許してね。

 ダイキンのコーナーではぴちょん君が大活躍。

 前が見えないから、付き添いのおねえさんと二人三脚。

 やたらと若い女性に頭突きしていた。

サブウェイでも野菜を栽培中!




歩き疲れたのでティータイム。

ここはSweets Lab。



館内には大阪の企業がたくさんLabという形で出店している。


ここは製菓学校の卒業生の店のケーキが各種食べられるセルフサービスの店。

最近行った札幌にも、人気のお店のケーキが数種類ずつ集められた店があったが、

それとちょっと似ています。

この日はちょうどすぐ横のスタジオで、ケーキ教室を開催中。

講師の先生の作品も食べられます。

私はそのザッハトルテを選択。

味は甘い!

それでも過去に何回かウィーンで食べた時は雰囲気のせいか、本場の味だしと納得

できたものですが、日本で食べる本場の味は、ただもう甘かったです。



もう1つはキーウィのショートケーキ。



 こんな作品が飾られています。  

席は少なく、時間的にも長くいるお客が多くて、少し待つ。

 後片付けはしなくていいようです。


館内では、あちこちでイベントをしていて、華やかでした。




   

 インターコンチネンタルホテルが開業していました。

 イタリアのお店。偶然写ったお客さんの帽子がまた素敵です。

パブロフの旅行用ペンの1本がこちらの製品だと判明。

 地下はビールとワインの天国です。

 かわいい熊さんと悪魔の柄のビール瓶。 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする