放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

チベタンエリア突入

2005年05月23日 | 半死的世界旅行
着きました、シャングリラ。

標高3200メートルほど。宿の階段上がっただけでも息切れします。
富士山のてっぺん近いわけだから当たり前なんだろうけど。

そして町のいたるところから、標高5000メートルオーバーの雪山が眺められます。
通りには、やけにいかついチベット人たちがあふれており、バター茶の香りがどこからともなく漂ってきます。そして毛の長い牛みたいなヤクも歩いています。

えらいところきちまったな、なんて思いながら、高度順応しないといけないので、あと1日はこの町にいるでしょう。

宿でDVDが見放題。
さっそく、黒澤の「乱」と、「バトルロアイヤル」を見ました。
感想は、別の記事で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお香格里拉! (をかだ)
2005-05-23 21:37:41
こんばんは、をかだです。

シャングリラ・・・。

いま電気グルーヴの「Shangri-La」が

かかってます。

http://www.excite.co.jp/music/song/147760/1/



青海省で鳥インフルエンザが発生したそうな。

ご注意あれ。



返信する
懐かしい (にいや)
2005-05-24 13:13:38
をかださん>

電気グルーヴの「Shangri-La」、懐かしいです。

この街は理想郷というには程遠いですが、すごしやすいです。

高地順応もたぶん大丈夫なので、明日さらに奥地に進みます。

イレギュラーな事態が起こりそうで、ここからちょっと駆け足になりそうです。
返信する

コメントを投稿