和菓子の国の人だから

関西中心に美味しい和菓子を紹介。
貴方の旅に和菓子でちょっとアクセント…

183(和歌山)串本 うすかわ饅頭

2020-08-27 15:38:30 | 和歌山の和菓子
南紀と言えばうすかわ饅頭。
うすかわ饅頭といえばなんといっても
こちらのお店は外せません。

<儀平の店構え>
~東牟婁郡串本町串本~

串本駅から1~2分、国道42号線に
沿って立つお店です。

創業は明治26年(1893年)と
120年以上地元で愛される老舗。
串本に3店舗、その他になぜか鎌倉に
1店舗あるようです。
とにかく和歌山では超有名です。

<うすかわ饅頭>

串本町の名勝、橋杭岩をイメージした
名物饅頭。

その名の通り極めて薄く柔らかい生地と
滑らかな舌触りのこしあんの組み合わせ。
甘さは控えめを超え、淡いとさえ感じる
上品さです。
美味しくて2~3個…どころか2~3箱
いけそうです。

無添加なので賞味期限は3日間。
(税込み 6個入り 850円)

わざわざ串本で下車して買ったけど、
うすかわ饅頭好きの私も大満足です。
儀平さん…いい仕事してます…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 182(滋賀)高島 雲平さん | トップ | 184(和歌山)新宮 鈴焼 »

コメントを投稿

和歌山の和菓子」カテゴリの最新記事