ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

ミツバチみたい?

2013年05月06日 21時53分55秒 | ロードバイク
いよいよGW最終日。
午前中、病気療養中のおじの見舞いに泉大津へ。
そこで、ミルクに何かの栄養素を入れたドリンクを飲んでいるという話に。
詳しいことは分かりませんが、あとは蜂蜜を入れればベストだとか…。

帰宅し、昼食を終えてしばし思案の末、「よっしゃ!買いに行くか~」。
今日はロードバイクに乗る予定はなかったのですが、こうなれば仕方ない。
(何が仕方ないのかは良く判りませんが…。)

いそいそと着替え、午後1時半に出発。
行き先は一昨日も行った千早赤阪村の少し手前、富田林のアズマ養蜂場。
コースは深井~狭山池~彼方~瀧谷不動~富田林を走り、ちょうど20km。

今日も快晴、石川の眺めも綺麗です。

頑張って走ったので、1時間ちょっとで到着~。

<みつばち博物館> ~大阪府富田林市佐備~

アズマ養蜂場のショップ兼みつばち博物館です。

しょっちゅう前は通っていますが、入るのは今日が初めて。
色々と展示もされているようですが、今日は時間がないのでさっさと購入。
しかし、一口に蜂蜜といっても色々あるんですね~。
レンゲ、蜜柑、アカシア、菩提樹、蕎麦、ミルキーハーブ、百花(色々な花)。
ドリンクに混ぜるので、癖が少ないという百花を購入。(600g、\2,790)
さすがに国産で値は張りますが、中国産はどうも…。

午後3時前、背負ってきたリュックに大事な蜂蜜を入れて再出発。

背負っていたのはこんなリュック。

久々に役立って良かった良かった。

さて、富田林からは彼方~河内長野~国分~和泉中央を経て泉大津へ。
午後4時、無事にはちみつを届けてミッション終了。

本日の走行距離は58km、短距離ばかりながらGWの最後に3日連続で走行し、
5月の月間累計は194kmとなりました。
それにしても、蜂蜜を背負って走る私ってまるでミツバチみたい?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじで華を添えて | トップ | 九度山の由来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂蜜デリバリーご苦労様 (Clark)
2013-05-07 00:08:04
確かに何度も前を通ったお店ですね。
蜂蜜専門店だけあって、いい値段するんですね。

yasuさんのリックサック初めて見せてもらいましたが、細身でカッコいいですね。

Clarkは、最近はLoweproフィリップサイド400AWというリックサックをよく背負っています。
返信する
Clarkさん> (yasu)
2013-05-08 00:05:09
細身のリュックで容量は大きくありませんが、私にとって必要なものは収まります。
必要なもの?それは和菓子、地酒ってところですかね。
返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事