ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

夏の山風景

2014年07月20日 20時25分26秒 | ロードバイク
さぁ~!三連休の中日はロードバイク満喫だ~!
夏はやっぱり紀ノ川沿いでしょう!

そういうことで、まずは鍋谷峠を目指します。

国道480号線、大阪側はいつもの狭いくねくね道。
全力ながら…時速10キロそこそこでゆっくり登ります。


下りは一転、和歌山側は広く快適な道を時速50kmで。

あっというまに、かつらぎ町の笠田に到着。

なんとなく夏らしい紀ノ川沿いの風景。

笠田から県道13号線で九度山へ。


九度山の由来
と伝わる女高野、慈尊院。
私がここに立ち寄ったのはこれで二回目なので…二度山か。

ところがこの後、九度山を出た辺りから太腿の筋肉に異変が…。
久々の山道(鍋谷峠)でしたからね。
もちろんこの後の紀見峠の登りも散々。

下りで一息ついたところで、緑が濃い田んぼの眺めをどうぞ。

これも夏らしい。

本日の走行距離は103km、7月は180kmとなりました。

夏らしい風景を堪能した一日でしたが…紀ノ川の写真がない。
それはともかく、あぁ~しんどかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と青空 | トップ | ギラギラ太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事