写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

復活!!

2020年01月13日 | 京都
仕事始め早々に風邪を引いてしまって、ようやくのこと立ち直りました。
今回の風邪は「喉が痛い→治った♪→調子悪い→鼻水が出る→治った♪→調子悪い→微熱が出る→治った♪咳が出る→治った♪」
と言った感じで、それぞれの諸症状が別々に来るって感じでした・・・
ど根性で3連休は出掛けたものの(大人しくしてればいいのに(笑))
3連休の終わりにして、ようやく咳も出なくなって一安心と言った感じです。
皆さんも風邪をひかないように十分に気を付けて下さいね。
私みたいに油断しないように!!

本当は連休初日に出掛けたところ・・・いや、そもそも怒涛の鳥さんの続きから始めるべきなんですけど、連休中日、つまり昨日出掛けた所からのご紹介♪
場所はお馴染み山野草の森です。
この日は咳が前日から止まらないし、天気も悪いしで家で大人しくしておこうと思ってたのですが
トップの写真のとおり、バイカオウレン(キンポウゲ科)が咲き出した!!との情報を得たので急遽出掛けることにしました。
時には無理してでも行かないといけないことがあるのですよ。うんうん
冬枯れの誰もいない園内をゲホゲホ咳しながら歩くことしばし・・・

ありました♪本当に咲いてる!!
昨日まで咲いてたけど、今日はもう散りました♪ってことになってるかもと内心ビクビクでしたが咲いてて良かった~
春を先取りできました♪
いつもなら雪が積もっているここも、今回は一回もまだ雪が降ってないし
暖かい日が続いたから勘違いしちゃったんでしょうね。

それにしてもやっぱり白花は綺麗だ~
これから春になるにつれ、色々なキンポウゲ科の綺麗な花が見れるので楽しみです。
明日からまた寒くなるみたいだけれど、頑張って花を咲かせてね!!

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2020-01-13 18:12:18
Yasuさん こんばんは~
姿が見えないと思っていたら風邪をひかれていたのですね。
もう大丈夫そうですが気を付けて下さいね。

春の先取りバイカオウレンを見せてくれてアリガトウ!
ほんと白い花はいいね。
返信する
Yasuさん、こんばんは (さざんか)
2020-01-13 20:13:31
新年から風邪をひかれたのですか。
大変でしたね。
まだ咳がでるようで、気を付けて下さいね。
でもバイカオウレンが咲いていて良かったですね。
なんて美しいんでしょう。
感動です。
今日は座布団5枚です。
10枚なんてあっという間ですよ。
もっと多く目指して下さいな。
返信する
ピエロさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2020-01-13 21:01:34
ありがとうございます。
はい!!どうせ風邪なんかひかないだろうと油断してたら、おもいっきり風邪ひいてました~
以後気をつけます・・・

春を先取りし過ぎちゃったような気がしますが
それでも見れて嬉しかったですよ♪
キンポウゲの花は綺麗な花が多いですよね
イチリンソウが好きなので楽しみです(^^)
返信する
サザンカさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2020-01-13 21:11:55
ありがとうございます。
久し振りの風邪は辛かったですけど
思ってもなかった時にバイカオウレンを見れて良かったです♪

新年早々5枚とは太っ腹ですね~
ありがとうございます♪
でも9枚ぐらいたまったら、山田君に全部持っていかれそうな気がします(笑)
返信する
すごい!!咲いてる(^O^)/ (しいちゃん)
2020-01-13 21:22:08
Yasuさん、こんばんは。

Yasuさんが寝込んでるのも知らなかったけど、私も大変だったんだからね~"(-""-)"
もう大丈夫みたいやけど、念のため明日病院行ってきます。

バイカオウレンこの前一番下くらいの蕾投稿したんだけど、うちの子も咲いてるかなぁ?
ヤッパリ自然で群生は良いですね~。
しかもお写真上手やから違うお花に見える・・。

嬉しいキンポウゲ科早いけど今から楽しみ~♪
返信する
肝心なこと忘れた~。 (しいちゃん)
2020-01-13 21:23:19
Yasuさん、お大事にね~♡
返信する
しいちゃん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2020-01-13 21:45:36
ありがとうございます。
目に灰が入ったの大変でしたね~
でも大丈夫そうで良かったです♪
やっぱり、しいちゃんの目って大きいんだ!!

ちなみに私は寝込んではないですよ~
ちゃんと仕事やってました~
その代わり夜はもう8時とか9時に寝ちゃってたけど…

きっともう咲いてると思いますよ~
しいちゃんより先に投稿できて良かった(笑)
それでもお庭でバイカオウレンが咲いてるなんて
いいな~

しいちゃんこそ、お大事にね♡
返信する
Unknown (なつみかん)
2020-01-14 07:01:16
Yasuさん、おはようございます。
お姿が見えないと思ってたら、風邪をひいておられたんですね。
しかも、結構しつこく‥
もう大丈夫とのことですが、咳は長引くことがあるので、若いからと油断したらダメですよ〜(>_<)

でも、バイカオウレンが見られたので無理して山野草の森に行ってくれはって良かったです。
(どっちやねん、って?笑)
もうどこから見ても早春の趣きが‥
白はいいですね〜♡
セツブンソウが最初かと思っていましたが、ラッキーでした。
つぎはしいちゃんちのバイカオウレンかな?
楽しみです(^∇^)
返信する
なつみかんさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2020-01-14 20:49:15
ありがとうございます。
治ったかな~と思ったんですが
仕事に行ったらまたぶり返してしまったような気が・・・
仕事に拒否反応が出てるみたいです・・・
用心のために薬を飲み始めました~
復活し損ねました。
なつみかんさんも、若いし元気だからって、油断しないように気を付けて下さいね。

バイカオウレンは迷ったけれど行って良かったですよ~
いつもだったら、なつみかんさんに先を越されるところでしたが、今年は勝てました♪
和知はセツブンソウはないような気がするので
なつみかんさんの投稿を楽しみにしてますね~
ウカウカしてると私が先撮りしちゃいますよ!!

完全復活したらコメを入れに行きますね(^^)
返信する
Yasuさん、こんばんは (さざんか)
2020-01-14 21:29:29
私の投稿にいいねなどを沢山下さって有難うございます。
5つあったけど、何かと同じ分だけ下さったのかしら。(*^^)v
風邪はまだ抜けきれませんか?
お大事にね。
返信する

コメントを投稿