写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

カタクリ - 兵庫県丹波市氷上 カタクリの里

2016年03月30日 | みんなの花図鑑
カタクリ

カタクリ

カタクリ

カタクリ

カタクリ

花の名前: カタクリ
撮影日: 2016/03/29 13:02:25
撮影場所: 兵庫県丹波市氷上 カタクリの里
キレイ!: 33
カタクリ第1弾 昨日、休暇を取ってカタクリを撮りに行ってきました。 まだ少し早かったですが、たくさんのカタクリに出会えて嬉しかったです(^^)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2016-03-30 22:22:55
Yasuさん、綺麗に開いてましたね(^O^)/
曇ってたらとてもこんな顔見せてくれませんものね。
嬉しい休暇…大成功でしたね。

気分良くしておやすみなさい。
またアシタ~。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-30 22:58:00
しいちゃん ありがとうござます。
まだ時期が早くて、もう少し経てば斜面が紫色になるほど咲くのでしょうけど(蕾がたくさんでした。)
でも、たくさんのカタクリに出会えてとても嬉しかったですよ(^^)
忙しい毎日…ぐっすりお休み下さいね♪
きっと今頃、優しい夕顔さんがしいちゃんのために頑張ってプレゼントを編集されてますよ。
楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-30 23:10:01
超あわてんぼうのぱぴぷさん こんばんは(笑)
ありがとうございます。
白いカタクリは無かったような…多分私の撮り方が変なだけだと思います(>_<)
紛らわしくしてしまって、ごめんなさい<(_ _)>
この場所は比較的近くて、どの高速を使うのか分かりませんが、舞鶴自動車道で来られるのならば、春日ICで降りたら近いですよ。
ナビで「達身寺」で検索して迎えばこのカタクリの里に行けます。
確か4月3日ぐらいに、カタクリ祭りをするそうなので、その前後で行けばたくさんのカタクリに会えますよ。
カタクリは山野草の森にも少しありますから安心して下さいね♪
返信する
Unknown (夕顔)
2016-03-31 00:07:54
Yasuさん、こんばんは^^
今日は花友さんと島根県まで足を伸ばして かねてから会いたかったカタクリに会ってきました^^ 花友さんは遠慮したのに私は図々しく投稿してしまいました>_< しいちゃんに早くお土産を見せたかったので…。
Yasuさんのカタクリは「野に咲くように可憐に…」ですね。本当に素敵です。
今日は強風で撮るのに苦労してまともなものを全部投稿したのでもう終わりですが…Yasuさんは第三段、第四段と続けてくださいね^^
カタクリは光の具合が変わるだけで、違う表情を見せてくれますから どれだけ見ても飽きませんね^^楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-31 00:30:10
夕顔さん こんばんは
ありがとうございます。
お疲れ様でした<(_ _)>
夕顔さんのとっても素敵なカタクリを拝見しましたよ~…私の撮りたかったカタクリがそこにありました…なので、第3弾、第4弾は中止しました(>_<)(…なんて、後は失敗作なので弾切れです(^^))
しいちゃん、夕顔さんが串のお写真を撮ってきてくれるの、とっても楽しみにしてましたよ♪
夕顔さんの素敵なプレゼントの投稿を朝みたら、きっと大喜びすることでしょう…行きたくても中々行けない思い出が一杯詰まった場所ですものね。
しいちゃんのお母様も大喜びされることでしょう。
夕顔さんの優しい心遣いが素敵です\(^o^)/
返信する
Unknown (Yasu)
2016-04-01 21:51:26
ぱぴぷさん こんばんは
ありがとうございます。
そうだったんですね~ 私がカタクリの群生に出会ったのが初めてだったので興奮してしまいました…(>_<)
このカタクリの近くに咲いてあった野草の花で、これは!!って思ったのは、ユキワリイチゲだけでした…しかも花は開いてなかったです…(>_<)
今日投稿した。追手神社にはニリンソウが少しとユキワリイチゲの開いてない花が少しありましたけど…
返信する

コメントを投稿