toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



天満宮にお参り。祭神は菅原道真、『学問の神様』ですな。と言っても上野まで出たわけでなく、藤沢市内、長後駅の向こう側にあった、天満宮へのお参り。

ネットで調べて知ったところで、初めての参拝。想像よりも広い敷地で、お社も立派なもの。平安時代に勧進された後、あらためて江戸初期に再整備された、という歴史らしい。

本殿の横のエリアに車を停めさせてもらったんだけど、一度外に出て、ぐるっと正面に回って鳥居をくぐる(失礼のないように)。御賽銭奮発して、願いを、祈りを、込めに込めてお願いしておく。

そのあと、弟くんの「追いかけっこしようよ」の一言から、鬼ごっことイロ鬼をやって。一度、(体力残っているときに)お姉ちゃんを捕まえたら、その後、お姉ちゃんも本気で追いかけて来て、マジ疲れる。
、、、お陰で、火曜の今も筋肉痛。(ムリは良くなひ。笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヒヤマの叔父... 「お父さん、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。