レッズは、昨日「対 磐田」戦。ホーム、第21節であります。
前節は、名古屋相手に「0-1」での勝ちでしたが、そのときと同じく【4-2-3-1】の陣形、、、とのことだったけど、安居が下り目に位置することが多くて、【4-1-2-3】の香りもするゲームでもあったかと。
押し込む形が多く占めたのも、前節と同様。ただし、どちらも「相手が調子悪いだけじゃね?」な雰囲気もあり。調子悪い相手には強いのが今のレッズ、、、なのかも。汗
石原の豪快なヘディングシュート、渡邊の難しそうなボレー、武田スルーからの伊藤の中央部シュート、で【3-0】の勝利。2連勝で、順位を一つ上げての【9位】。
、、、次節は19位の湘南戦。「相手が調査悪いと」の傾向はあれど、勢いが続かないレッズなので油断は大敵。
さて、中継のDAZNは、試合後の退団セレモニーもしっかり流してくれまして。酒井とショルツが挨拶を聞けました(DAZN、グッジョブ)。
ACL準決勝延長後半終了間際の猛烈スライディングからの同点アシスト、これは忘れるにも忘れられない、酒井のレッズ時代最大のハイライトでありました。
ショルツは、退団コメントこそ彼の人間性が現れた瞬間だったのでないかと、個人的には思うのですな。守備、持ち上がり、PK、どれもホント卓越してましたが。
結果的に、或る意味強制的に、メンバー若返りが促されて、そのメンバーで勝利できて、2024後半を2連勝。良い滑り出しとなりました。
、、、と言いつつ、次節こそ大事な試合となりそう。