toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



既にスタートしている9連休であります。
やはり、、、ノープランでのスタートでして。

先週末辺り、「サンライズで高松行って、ウドン食ってくるぞ〜」なイメージを固めていたんだけど、、、まぁやっぱり、時節柄、自粛という判断をしまして。
、、、空いているんじゃないか、と思ったんだけどねぇ。(嗚呼、ウドン食いたい)

さて、それでも折角のまとまった休みでして、普段やれないことをやっておきたいところ。
ということで、ただいま金融機関巡りの途中。郵便局でパナからのキャッシュバックを受け取って、銀行で住所変更等々の手続きをば。

ちなみに、他の『やっておくか』アイデアは、以下。
「215系に乗る(お葬式)」
「映画を見る」
「港南中央のタイ料理屋でランチ」
「DAZNの入会手続き」
「iMacの環境を整える(これがイロイロとありまして)」
「パンク修理(汗)」

さて、幾つ消化できるかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝刊のタイトルに『Jリーグ 明日開幕』という記事がありまして、これを口にしたら、嫁と娘が「Jリーグはスカイマーク?」と返してきました。(なんじゃ、そりゃ)

昔から「言い出しっぺ」と「リーダーシップ」は語感が似ていると思っていたし、ここでも書いていたかも。
で、最近発見したのが、「青葉区」と「ア・バオア・クー」。富野さん辺りが作った言葉だろう、なんて思っていたケド、インドの幻獣にこの名前があるとか。
、、、横浜市ア・バオア・クー、面白いと思ったのだが。

さて、我がレッズの開幕は、ホームでの対FC東京戦。土曜PM2:00キックオフですな。有り難くも、NHKで中継してくれるみたい。

ではありますが、今年はDAZNに入ることも本格的に検討中。監督変わって、選手も大きく入れ替わって、今年は期待感が高くて、「入ってみようか」と。
、、、テレビがDAZN対応なのも、心のハードルを下げてくれていそう。

さ、今日も元気に仕事仕事。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、2/22。「にゃんにゃんにゃん」ということで、『ネコの日』になっているらしい。なお、イヌの日は11/1。(何故、1/11ではないのか



踊場駅に飾ってありました)


明日は、天皇誕生日・祝日。4連休のチャンスでありますが、今日も元気に出社であります。ピーク越えた感はあるんだけど、宿題は溜まってます。
来週は1週間の休みを予定(勤続年数の、会社からのご褒美)しておりますが、果たして?
、、、今週の過ごし方が大切。

さて、土曜日。
散歩中、些か派手に躓きまして。擦り傷は治ってきたものの、打ち身にダメージ与えられてますな。脇腹というか、胸に近いところ。
咳をしてもクシャミをしてもカラダに響くし(花粉の季節に!)、寝返りもうってないみたいで、起きるとカラダが痛くて。

ジゴージトクであります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





来ましたな。目が渇いたような、痒いような、の感覚が纏わりついております。(鼻水は、もうちょっと前から反応しておりましたが)

さて、
去年買って殆ど飲まなかったアレグラがありまして、
去年買って殆ど使わなかった目薬がありまして、
花粉への対策はバッチリであります。(爆)

一時期使っていた目薬は、痛いくらい目に染みるんだけど、それを超えると痒みが消えているというモノでありました。
、、、良いのか悪いのか、なかなかに判断が難しく。

これは毎年書いているような気がするが、私の症状は、おそらくスギよりもヒノキに反応するタイプ。
周りが落ち着いてからが本番となるのであります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ブラボー、テレビ神奈川」であります。
機動戦士Zガンダムが放映、とのこと。

で、それが今度の日曜(2/21)から、というからグッドタイミング。
、、、いつだったか、「あ、やってる」と気付いたのに、それが最終回だったことあったもんね。汗

もうね、「ディスクに保存」狙いで録画していこうと思っておりますよ。
無事コンプリートできると良いんですが。

もう35年も前のアニメに、なに盛り上がっているんだ!、という話しではありますが、当時心掴まれちゃったんですな。
、、、お恥ずかしい。

毎週日曜 PM11:30から、とのこと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々に、舞岡公園に遠征。

冬は、林も葉が落ちて、見通しがきくようになるから、鳥を見るのに良いんじゃない?と思い立ちまして。

前回は、去年の3月。新型コロナの緊急宣言が出ていたときで、園内の古民家辺りも閉まっていたり。
それと比較すると、今回は、ほぼ通常営業の様子でおました。人出もだいぶあって。

さて、本題?のバードウォッチングの方。途中、民家園で一頻り遊んだりいていたこともあってか、カワセミさんには出会えず。

それでも、メジロ、ヒヨドリ、シジュウカラ、マガモ辺りが収穫。あと、カメラ持ちの人達が狙っていたのが『ありすい』。
、、、初めて聞く鳥で、茶色の小さな鳥。

どこにいるか分からない弟くんに、周りのカメラマンさん達が、教えてくれるんだけど、なかなか伝わらず。「小さい子に教えるのは、難しいなぁ」。(カメラを覗かせてくれた御仁もありました。多謝)

、、、結局、iPhoneで全景を撮って、「この辺りだよ」と教えてから、双眼鏡を持たせたところ、無事見つけられた様子。



(さぁ、ありすいは何処にいるでしょうか?)


「また、来ようね」
「今度は、まず古民家のところで遊ぼう」
と弟くん、言っておりました。オオルリかルリビタキを見たい、とも。
(お父ちゃんも見てみたいよ)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








横浜市営地下鉄車内の、中吊り広告でおま。

最近は、同じ広告が並べてあったりして、これも新型コロナの影響なのかも。

しかし面白いもので、似た絵が並んでいると、、、いや、これは同じ絵なのだが、、、どこかに違いがないかと「間違い探し」をしてしまうんですな。
子供のときからの習性?


一応言っておきます。
「左右の絵に、間違いは幾つあるでしゃうか?」
なお、印刷のカスミ等による違いは含めない、とします。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




踊場駅のホームに降りてみると、人人人。密ですぞ。

8:10発の列車が8:13分頃に到着。車内も混み込み。

ホームにアナウンスが入って、「車両故障の影響で、上りの列車に遅れが出ています」とのこと。

一本やり過ごして、次を待つが、、、程なく入線してくるが、こちらはだいぶ余裕有り。

良い選択でありました。


、、、業務の方もスムーズに行ってくれんだろうか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お姉ちゃんのクラスメートに、鉄オタさんがいるらしく、新潟行った、青森行った、と言った話しが聞こえて来るらしい。

いつだったか、学校を遅刻してきたときがあって、なんでも横須賀線を新幹線車両が通るのを撮影していたから、とか。

いや、これはお姉ちゃんの聞き間違いですな。だって新幹線の車輪の幅では横須賀線走れないもの。

なんて弟くんと言っていたら、「ほら、この写真」と見せてくれた写真見て、二つの意味で考えが浅かったことが判明。

即ち、、、

写っていた車両が、E3形であったこと。
そしてその車両は、自走でなく、機関車に引っ張られるのでもなく、トレーラー車両に乗った状態での移動でありました。
(台車は外されていたんだろうね)

点検?、新車の運搬?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




LINEのスタンプに、『シャア専用スタンプ』なるものが発売されているらしい。



、、、欲しい。有料(100円なの?)だけど、欲しい。

ファーストだけでなく、以降のものも入っているのがアツい!(同志、分かってくれるだろ?)
、、、『エラい人は分かってくれんのですよ』も欲しかったが。

ただ、、、

コレを送って喜んでもらえる、笑ってもらえる、熱くなってもらえる人がいない。

、、、惜しい。

P.S.
今朝、上大岡で『ガンダムベース』の紙袋を抱えた2人組の姿あり。お台場に初めて「立った」ときには興奮したけど、山下埠頭は、、、どうだろ?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ