「脱ユニクロ」とか宣言しておきながら、全然「脱」できてない親はさておき、ムスメは普通に着用。
この夏、お気に入りだったのがスイミーのチュニックというかTシャツというか。
スイミー、、、赤い魚達の中に、1匹黒い魚が混じって、皆んなで大きな魚の形になって、自分達を襲う魚を追っ払う、という話し、あったでしょ?(昔々も、国語か道徳の教科書に載ってた)。
その様子が、お腹の面に描かれているのである。
「本当に暑くなったら、30℃を超える日にだけ着るんだ」と言って、天気予報を熱心にチェックしていたもの。
でいつだったか、洗濯されてベランダに干されていたモノが、風が強くて地面に落ちた。それに気づかず夜を迎え、その夜に雨が降って、スイミーが汚れてしまって。
次の日に、それを見つけたムスメ。「こんなになっちゃったぁ」と言って、サメザメと泣いた泣いた。
ま、それくらい「お気に入り」だったということ。前日、地面に落ちていたのを気付けなかった私は、悪いことをしたなぁと思ったのだが、何のことはない、洗濯し直すと、汚れはキレイに消えて、元に戻ったわけ。めでたし、と。
今でも、これはお気に入り。30℃を超えない日でも着るようになっている。
昨日だったか、パンのジャムが、そのTシャツに落ちたが、「ま、この柄なら、汚れても分からなくて良いよね」なんて言っていたり。
| Trackback ( 0 )
|