toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



と言いたくなるようなシーンに出くわす。

「お祭りや運動会の日は、焼肉屋と回転寿司が混む(故に行くな)」が、我が家の古からの言い伝えである。
、、、えーと、もちろんウソ。だいたい、我が家の外食選択肢に焼肉屋は出てこない。ま、でも「混む」の法則、嫁さんとの共通認識になっている。

そんな我々が、運動会後の夕飯時に「晩ご飯は外で済ませるか」の判断となった。しかし、その法則を知る我々が撮った手段が『予約』である。予約の先は、かっぱ寿司笠間店である。
(ちなみに、お姉さんに「近所の◯◯寿司にする?」と振ってみたが即効却下。もう行くことないだろうな。)

予約手続きを始めたのが5時ごろだったか、「6時半入店」で予約申し込み。我が家には珍しく時間前にお店に着くが、流石のゴールデンタイム。なかなかの混み具合の中、いそいそとレジの人に予約番号を伝えて、しばし待機。6時半を5分ほど過ぎた頃か「1025番の方、お待たせしました」と呼ばれて、無事席確保。お〜〜。

若干の優越感と(いや、何もエラくはないんですが)、結構な申し訳無さを感じさせた文明の力でありました。
飛込みでは行けなくなりそう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「今日から黄... ぶり返した? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。