toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



最近、弟君がYouTubeを見たがる。せがんでくるのは、プラレールの動画。特に、10両とか15両とかの編成が、幾つも並んで走っているヤツ。
、、、もう10回以上見ているはず。

プラレールと言えど、流石に10両とかになると走る様には迫力があるのだが、それと並んで壮観なのは、並行して走る様子もなかなか。映像を流すと、ついついこちらも見入ってしまったり。(汗)

で、これが見終わると、弟君の「レール作って」のリクエストがセットとなっている昨今。これまでは、ベーシックセットのパッケージに書いてある例を組んでいたのだが、最近はちょっと部品も増えて、オリジナルを組むことも。

以下、この週末に作ったひとつ。結構、力作のつもり。右側手前の引き込み線のところ、ちょっとムリが掛かっているんだけど。

これで、走る速度の違う2編成をぶつけないように(流石に、同方向での進行で)やり繰りしてやるのが、案外楽しくて弟君と熱中してしまった。

ちなみに、ベーシックセットの他に買い足したのが以下。(微妙に使ってないけどね)
「操車場セット」
「分岐レール 1組(ブックオフ)」
「いなかの駅」
「ダイソーの駅」
「切り通しレール(ブックオフ)」

、、、坂レールとか欲しいよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 9月使用量 動画系は弱い私 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。