toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



例えば、車椅子の人が地下鉄に乗り込む時など、駅員が乗車を補助した後で、作業済みましたの連絡後に「〇〇駅までお願いします」と続ける。

で、先日「お客様の乗車完了しました。ロンドン橋迄お願いします」と聞こえたのであります。ロンドン橋、、、いやいや『阪東橋』でした。


もとい。


新年の地域の広報誌に議員の挨拶が載っていて、相鉄いずみ野線の湘南台側にも延伸計画があります、とあった。なんでも慶応の藤沢キャンパスまで伸ばす計画なんだとか(計画策定中というレベルかも)。
その行き先の盲腸線で需要あるのかなとも思うけど、実現すれば東横線との接続もあるので、日吉と藤沢が一本で結ばれる辺り、系統の影がチラリという雰囲気も。

で昨日は、ブルーラインのあざみ野側を新百合ヶ丘まで延伸します、のニュースがあった。2030年目標とかで、ルートもまだ未確定。
こちらは、人も多いところだし、小田急線と繋がるし、と勝算?は高そう。地下なら用地買収のハードルは低そう。地下工事は大変そうだが。

人も減っていく予想の中、まだ変化は起きるものなのですな。ま、価値を上げるため、収入を確保するための施策なのだろうけど。

ブルーラインの湘南台側が延伸、とかなると、酔っ払って寝過ごした時の被害が大きくなるわけで、それはそれで考えもの。(汗)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 葬儀 今日は願書提出 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。