toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



昨日(8/30)、母方の伯母の葬式に参列。会場は豊洲。
、、、銀座(銀座線)→銀座一丁目(有楽町線)の乗り換えに手こずったのはナイショ。

火葬場が桐ヶ谷(五反田)だったので、この間はバス移動。首都高・レインボーブリッジを通って、しばし観光気分にも浸りつつ。(バスって視界が良いのであります)

故人は、96歳での往生でありました。『大往生』ではありますが、ここ5、6年で3人の姉妹が亡くなっていて、母親の心境や如何に。
と同時に、子側にも『覚悟』を促されている気分。「そういうものだ」という達観だけでなく、より良い形で迎えられる『準備』も考えないといけないのかも。


戻り道では、やや強めの雨。
戸塚からタクシー使うか、踊場まで傘を持ってきてもらうか、を天秤にかけ、後者を考えて家に連絡。
弟くんが「分かった」と言って、即座に家を出たとのこと、、、だが一抹の不安は、『自分の傘だけ持ってくるってことはないよね?』汗。


弟くん、改札に姿無し。
姿見えなくて帰ってしまったか、、、
地上への階段を登っていったが、やはり姿無し、、、否、その横に弟くん、おりまひた。しかも、その手にはお父ちゃんの傘が。

小3を舐めるんじゃねぇ」というところでしょうか。
頼もしくなりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 束の間の夏休み お姉さんから... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。